2016年 12月

  1. 健康とは何か

    コンビニ食をしている人はすぐに分かる!!

     夢を抱いて、実現する君よ!正月の叫びまであと1日。さて、最近、都内では勿論、地方に行っても、目につく「コンビニエンスストア」・・・まだまだ増え続…

  2. 人生を面白くするヒント

    本物になるための第一歩は・・・!?

     夢を抱いて、実現する君よ!正月の叫びまであと2日。さて、わしの言葉に、「人生は、本物を探す旅」があるのをご存じであろうか?75歳になってもその方…

  3. 健康とは何か

    疲労回復に、足裏湿布を実践しています!!

     夢を抱いて、実現する君よ!正月の叫びまであと3日。さて、最近、わしは「足裏湿布」にはまっています。「スクール東京」のスタッフに教えてもらい、イン…

  4. ひと言

    どんな時も、自分と相手を励まそう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!毎日、「元気」、「明るい」、「前向き」、「プラス思考」を心がけているわしも、年に数回は、落ち込む出来事がある。仕事が思…

  5. 健康とは何か

    睡眠不足でも、心配するな!!

     夢を抱いて、実現する君よ!最近、個別指導「成川合格塾」に相談にくる人の中に、「不眠」で悩んでみえる方が多くなった。今年も12月となり、受験生であ…

  6. 社会を元気にする

    児童養護施設制度の改善を、お願います!!

     夢を抱いて、実現する君よ!バブルがはじけて20年以上になるが、景気も今一つ、パッとしない。その中で、今「6人に1人」の子どもが、「貧困」に陥って…

  7. プロの勉強法

    難しい論点でも、「大したことはない」と、開き直る!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP