2016年 6月

  1. 健康とは何か

    良い「魂」を、作る!!

     夢を抱いて、実現する君よ!日頃から、「食」に対して、うるさいくらい話をしているが、今日も、「食」について、ひとこと述べさせてもらう。ここ近年、「…

  2. 健康とは何か

    コンビニのCM、何とかならないかな!?

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、テレビを観ていたら、コンビニのCMが流れていた。わしは、またがっかりした。大物女優が、コンビニのレトルト食品を、…

  3. 受験生に送る言葉

    ゼミ、講座を受講すればいいのではない!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今年も本試験が終わり、来年の本試験に向けて勉強をスタートさせている受験生の方もおられることだろう。みなさんのご健闘をお…

  4. 人生を面白くするヒント

    世の中には、皮肉なこともある!!

     夢を抱いて、実現する君よ!一生懸命、がんばって生きていたら必ず、道は開けると信じているのだが、この年になって、時にはそうは行かないこともあるもの…

  5. プロの勉強法

    過去問は、試験委員からのメッセージである!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  6. ひと言

    555円と午前5時55分!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、わしは散歩をしていて、途中で一休みした草ムラの上で、お金を拾った。500円玉が1枚、50円玉が1枚、5円玉が1枚…

  7. 社会を元気にする

    子供の孤食が、増えている!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、先日、テレビで観た子供孤食について書かせてもらう。小学生、中学生の子供が、一人で食事を摂る家庭が増加しているそ…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP