2016年 2月

  1. 人生を面白くするヒント

    清原さん!『恩讐の彼方に』に思いを注いで!!

     夢を抱いて、実現する君よ! ここ何回か、覚せい剤容疑で逮捕された清原和博さんについて、このブログで取り上げた。育休を取ると言いながら、出産を控…

  2. プロの勉強法

    人の意見を、聞く

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  3. 社会を元気にする

    本当に、困ったもんだ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!北朝鮮によって立て続けに行われた核実験、ミサイル発射が、世界的に大きな問題になった。「水爆」と北朝鮮が発表したものは、…

  4. 人生を面白くするヒント

    清原さん!ここからが、本当の勝負!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日のブログは、昨日の続きになります。覚せい剤容疑で逮捕された、元プロ野球選手の清原和博さん。警察やマスコミによるその…

  5. 人生を面白くするヒント

    清原さん!捕まって、良かったね!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 元プロ野球選手の清原和博さんが、覚せい剤容疑で逮捕された。有名人ということもあって、警察は慎重に裏付け捜査を続けてい…

  6. ビジネスの本質

    仕事が続かない人へ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」では、司法試験・予備試験を中心に、「絶対合格!」を目指す本気の受験生のみなさんに、わしが個別指導を行なっている…

  7. 健康とは何か

    自然食、ありがたい・・・感謝々々!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは35歳のときに痛風を患って以来、食を自然食に切り替えた。もう、40年も前のことだ。自然食一筋の40年・・・「自然食」、「…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP