2016年 1月

  1. プロの勉強法

    生か、死か

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナ…

  2. 健康とは何か

    「発熱の臭い」・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! わしの所へ、東京郊外から個別指導を受けるために通って来ているA子さん・・・。都内にあるロー・スクールを卒業して、現在、1振中。今年…

  3. 受験生に送る言葉

    「スランプ」は、合格までの一本手前である!

    夢を抱いて、実現する君よ! 今年も、わしが指導している司法試験・予備試験の本試験まで、半年を切った。また、本試験まで忙しく、早い一年となりそうだ。40余年以上…

  4. 社会を元気にする

    豊かで、ギスギスした世の中!?

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログでも何度か取り上げているテーマなのですが、とても大切なことだから、今日も書きます。とても大切なことなのに、無下にされている…

  5. 人生を面白くするヒント

    疲れているときは、自分にご褒美を!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 最近、疲れている人が多い。実際、わしが受験指導を通して、仕事を通して出会う方たちにも、疲れてみえる方が多い。不透明な社会の中で、生活…

  6. ビジネスの本質

    次なるターゲット!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 近年、「ブラック企業」の存在が大きな社会問題になっているが、この「ブラック企業」、中小企業や新興企業だけに限らないようである。大企業…

  7. 受験生に送る言葉

    身に覚えがある人は、体質改善!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 2016年(平成28年)がスタートして、いよいよ各種試験が直前期を迎える。学校入試然り、資格試験然り。この時期になると、「焦るな!」…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP