2015年 7月

  1. 受験生に送る言葉

    とにかく面白く、元気に!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 最高のパフォーマンスをお見せしよう。この夏、一番熱い90分を約束しよう。毎年恒例のライブ講座「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネ…

  2. ビジネスの本質

    それは、「期即連」! / 静かに、「合格抄(ごうかく・しよう)」を読む!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 私たちは常に、社会から価値を計られる。受験生なら、試験を主催する側から、勉強の出来、不出来を評価される。ビジネス・パーソンなら、職…

  3. ビジネスの本質

    自己価値を、上げること!! / お盆の叫び2015!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは常々、「自己価値を上げること」について、みなさんにお話ししている。受験勉強にしろ、ビジネスにしろ、総論としての目的は、「自己…

  4. 健康とは何か

    すっかり、夏仕様!! / 「成川合格塾」が、燃えている!

     夢を抱いて、実現する君よ! 勝負の夏。燃える夏。わしの一番好きな季節。すべての受験生にとっての正念場。と言うことは、受験指導を天職と定めた、生涯一受験生の成川…

  5. 社会を元気にする

    正直に話すことは・・・できませんか? / 夏場のDVD!

     夢を抱いて、実現する君よ! 安保法制が、どうもあやしい。戦後70年ということもあって、マスコミはこぞって、「反戦」と「平和」を掲げている。憲法9条の精神を、謳…

  6. プロの勉強法

    試験当日は、知的格闘技の時

     夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショ…

  7. ビジネスの本質

    すべては、自分次第!! / 会員制サイト「合格の森」が、活気づいている!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 日本の景気は、いいのか? 悪いのか? 「スクール東京」「成川合格塾」や、会員制サイト「合格の森」の受講生のみなさんと話をしていると…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP