2015年 3月

  1. ビジネスの本質

    昔の偉人に学ぼう

    夢を抱いて、実現する君よ! 正月で74歳になったわし。まだまだ、やりたい事がたくさんある。毎日、コツコツだが努力していること、カメの歩み負けん気根性は、数少ない…

  2. ひと言

    言葉の力、ふたたび

    夢を抱いて、実現する君よ! 以前、このブログでこんな話をご紹介した。わしの知り合いのご住職から聞かせていただいたお話である。「自分が発した言葉は、川に流されるが…

  3. プロの勉強法

    カウント・ダウンをする!

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナ…

  4. 健康とは何か

    毎日が、ご来光!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは、「スクール東京」や「成川合格塾」や会員制サイト「合格の森」の受講生のみなさんに、「朝型の生活」を強力に勧めている。起床は、午…

  5. 社会を元気にする

    こもるIT男

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは仕事柄、これまでに何十万人もの受験生やビジネス・パーソンの人たちと、直接・間接に触れ合って来たが、パソコン、ケータイ、スマホや…

  6. ひと言

    何だか、みっともない

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログで何度も書いているので、読者のみなさんは、すでにご存知かもしれないが、わしは乗り物での移動時間を、勉強や仕事に有効活用して…

  7. ビジネスの本質

    日本人から、仕事が奪われる!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 自動車部品メーカーの社長さんから、こんな話を聞きました。最近、業界の労働市場に顕著な変化が見られるという。自動車の場合、下請け企業が…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP