2014年 9月

  1. 受験生に送る言葉

    浴衣姿で、落とす・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 都内のロースクールに通っているB子さん。ぽっちゃりして、少女のあどけなさが漂う受験生だ。わしの所に、毎週、通っている。彼女は今、彼が…

  2. 受験生に送る言葉

    受験生の恋愛事情・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「スクール東京」と「成川合格塾」には、司法試験・予備試験を中心に、自らの手で自己価値を証明し、さらに向上させるべく、「何が何でも、絶…

  3. 社会を元気にする

    好奇心を持って、電車に乗っています・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 好奇心旺盛なわしですが、今、電車に乗るとき、いつもの好奇心が芽生えることがあります。乗車している人の容姿のチェックになりますが・・・…

  4. 健康とは何か

    歩くことの大切さ・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! わしの知人のご主人は、中学校の校長先生、教育委員長を務められ、退職後、ご趣味で陶芸を始められた。ご自宅のお庭に土窯を設け、土にもこだ…

  5. 社会を元気にする

    戦後69年が過ぎて・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 終戦記念日は、先月8月15日だった。今年で、戦後69年を迎えたことになる。戦中生まれのわしだが、終戦を迎えた年は4歳だったので、戦中…

  6. 受験生に送る言葉

    勉強が好きになると必ず、合格する!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 本日のタイトル通り、「勉強が好きになると必ず、合格する!?」、これは本当のことである。「スクール東京」や「成川合格塾」の受講生のみな…

  7. ビジネスの本質

    本質は、セミ・ブラック!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「スクール東京」や「成川合格塾」には、様々な職業の方々が勉強に来ている。講義の合間に、彼ら、彼女たちから、各業界の話を聞くのが、わし…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP