2014年 5月

  1. 健康とは何か

    セブン・シックス!

    夢を抱いて、実現する君よ! ダイエット・ブームが延々と続いているのは、その必要性を痛感している人たちが、いつの時代にも大勢いるのに、「これだ!」という決定的な方…

  2. 健康とは何か

    ダイエットは、人生哲学!

    夢を抱いて、実現する君よ! 古今東西、女性も男性も、今では子供までもが、ダイエットの必要性に迫られている。折からの健康ブームとあいまって、その市場規模は巨大なも…

  3. 社会を元気にする

    この荒廃を知らずして・・・

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」の受講生の中には、「先生」と呼ばれている人たちが結構いる。弁護士資格の取得を目指している、東京在住のTさんもその1人。…

  4. ビジネスの本質

    好きでもない仕事に、仕方なく!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」で個別指導をしている、26歳の弁護士志望の女性受験生からこう尋ねられた。「成川先生、『ないりく』ってご存知ですか?」。…

  5. 社会を元気にする

    以って他山の石とせよ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 韓国でのフェリー船沈没事故。全貌が徐々に明らかになるにつれ、「人災」の色合いがドンドン濃くなって来た。それも、人命を軽視した利潤追求…

  6. ビジネスの本質

    「最年長」の看板を背負って!

    夢を抱いて、実現する君よ! 体操の若き新星・白井健三選手と並んで、わしが最近、注目しているスーパー生涯現役・山本昌広投手。1965年生まれの48歳。身長186セ…

  7. 受験生に送る言葉

    シライ! シライ! シライ!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしが最近、注目しているスーパー発展途上人・白井健三君。1996年生まれの17歳。高校1年生のときに、中国の福建省で行われたアジア体…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP