2013年 11月

  1. 人生を面白くするヒント

    【11/30更新】年内に、手を付けろ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強もビジネスも、「先手必勝」「準備がすべて」「コツコツの積み重ね」。だから、2013年の今のうちに、2014年の目標をビシッと…

  2. ビジネスの本質

    【11/29更新】決めるのは、誰だ?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「私は、一生懸命やっています」「もう、これ以上はとてもできません」などと言い訳をする受験生は、わしの40年来の経験上、98%以上が不…

  3. 受験生に送る言葉

    【11/28更新】何のための自己評価なのか?!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験生の中には、「私は、一生懸命がんばっている」「もう、これ以上はできない」などと言う人たちがいるが、わしから見れば、100%ウソ。…

  4. 健康とは何か

    【11/27更新】スマートの意味!

    夢を抱いて、実現する君よ! 93歳で亡くなった川上哲治さんから、わしが教わったこと。コツコツと努力を重ねる。「諦めない」。そうすれば、結果はついてくる。良い運も…

  5. 人生を面白くするヒント

    【11/26更新】諦めるな!

    夢を抱いて、実現する君よ! 川上哲治さんが、亡くなった。93歳。現役時代は「赤バット」「打撃の神様」と呼ばれ、指導者となってからは「ドン川上」。監督として、9年…

  6. ビジネスの本質

    【11/25更新】働くことの意味!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「アベノミクスが、どうのこうの」「7年後のオリンピックが、どうしたこうした」という声は、以前よりは小さくなったが、「景気が安定。今後…

  7. 受験生に送る言葉

    【11/24更新】30歳で引退!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしが個別指導をしている受験生の中には、風俗関係で働いている人たちもいる。例えば、25歳のキャバクラ嬢。彼女は弁護士を目指して、予備…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP