2008年 7月

  1. 未分類

    ホッとします!

    宅建の勉強をしている不動産業の男性から聞いた話。彼の職場は銀座にあり、場所柄と仕事柄、クラブをちょくちょく利用するのだが、行きつけの店で知り合った芸能関係者の証…

  2. 未分類

    こんな上司にあたった日には……

    AFPの勉強をしている32歳の女性から聞いた話。彼女はある専門商社に勤めているのだが、ある日、本社からの電話を支店長に取り次いだ。48歳男性の支店長は神妙に、「…

  3. 未分類

    夏休みの定番です!

    受験生にとって夏は正念場だが、規則正しい毎日を過ごせているだろうか? 「今ひとつ……」という人におすすめなのが、コレ!「朝のラジオ体操」だ。子どものときにや…

  4. 未分類

    教えてくださいな!

    昨日、「『地球温暖化』は、『地球高温化』と呼ぶべき」という研究者の指摘を紹介した。そこで、その地球高温化にまつわる問題について。商社に勤めながら行政書士の勉強を…

  5. 未分類

    みなさんも、ご一緒に!

    先日、新聞記事を読んでいたら、久しぶりに「ごもっとも!」と納得できる指摘に出くわした。それは、「『地球温暖化』という表現では緊迫感が伝わらない。『地球高温化』と…

  6. 未分類

    横着者は、「×」!

    昨日、「どうせ稼ぐなら、好きなことで」と書いたが、「誰もが希望の仕事に就けるわけではない」という反論がすぐに聞えてきそうなので、一言。「希望のボジションはすぐに…

  7. 未分類

    パンのみで、生きるにあらず!

    昨日、「資格試験の受験生の多くは、勉強が好きではない」と書いたが、社会人でもある彼・彼女たちの言動を観察していると、次のような結論に達する。「日本のサラリー…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP