未分類

1人でも、勝つ!

Pocket

このほど、大阪で行われた世界陸上。メディアによる盛り上げにもかかわらず、日本勢のメダル獲得は、女子マラソン・土佐礼子選手の銅1つ! わしは連日、応援しながら、ヒジョーに不完全燃焼でした。
野球では、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)において、日本代表はNo.1に輝き、チームとしての能力・組織力の高さを、世界に強烈にアピールした。個人の力が全面に押し出される陸上でも、きっとできるはずだと、わしは大いに期待しているぞ!
<人生一本勝負!>
Q:朝は7時に家を出て、夜は10時前に帰宅できることは、ほとんどありません。平日はずっとこんな生活ですが、社労士試験に合格することはできるでしょうか?(埼玉県Sさん)
A:あなたと同じくらい働きながら受かった人、いま現在、チャレンジを続けている人を、わしはたくさん知っている!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    今こそ、“合格の誓い”を!

    目標である第一志望と、期限である本試験日――この2点を今一度、胸に刻み…

  2. 未分類

    もっと、政治に生命力を!

    このほど、麻生太郎氏が自民党の総裁に選出され、総理となったが、安倍・福…

  3. 未分類

    持続可能性こそが、テーマ!

    近年、中高年登山者による死亡事故が多発している。幸いにも死亡にまで至ら…

  4. 未分類

    マンガみたい!

    社会人受験生の中には、笑っちゃうようなことを言う人がたまにいる。たとえ…

  5. 未分類

    これは、意外と難問!?

     クイズを1つ。モノづくり大国ニッポンには、様々な家電メーカーがあるが…

  6. 未分類

    その答えは、旅先に!

    多くの受験生やビジネスパーソンが抱える疑問や不安を少しでも軽減するため…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    再生の提案!
  2. 未分類

    ホッとします!
  3. 受験

    年内に、これだけは!?
  4. 受験

    さあ、どっち?!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    人の意見を、聞く
PAGE TOP