未分類

来年、飛躍したいなら!

Pocket

2009年も、いよいよ明日で終わりだが、この1年の最大のトピックは、何といっても「政権交代」だ。
世の出来事を、わが身に照らし合わせることが、同時代を生きることにつながる。では、今年のポイントは、どこにあるか? 自民党か民主党かは、2次的な問題でしかない。「変わった」ということが、最重要なのだ。アメリカで黒人初の大統領となったオバマ氏が、米国民、および世界に向けて発信し続けたメッセージも、「CHANGE」だ。
つまり、慣れ親しんだルーティンやアプローチ、その根底にある思考や発想をガラリと一変させてみることが、2009年最大の教訓なのである。
勉強や仕事、あるいは生活全般にマンネリズムを少しでも感じているのなら、勇気を出して、違うことをやってみる。たとえどんなに小さなことでも、その行動の1つひとつが、2010年への夢の架け橋になる!
【合格方法一本勝負】
Q:今年を表す漢字は、「新」だそうで。でも、新しいことを始めるのって、難しいですよね。(弁護士志望・埼玉県Aさん)
A:短期間だけ熟慮して、あとはすぐに思い切ってやってみる。これしかない!

関連記事

  1. 未分類

    それは、常に古くて新しい

    民主党・小沢代表の秘書が逮捕されたのをきっかけに、政治家への企業献金の…

  2. 未分類

    答えは、そこに!

    どんなに現実が厳しくても、一生懸命やっていれば、厳しい現実が優しく、易…

  3. 未分類

    まさに、小学生レベル!

    「大型台風が上陸するおそれがあります」という気象情報が流れると、サラリ…

  4. 未分類

    すべては、気から!

    病や不慮の事故など、人の健康を害するものは様々あり、それぞれについて、…

  5. 未分類

    2009年最初の月曜日!

    今日が御用始めという方も多いと思う。たくさんの関係者が利害を共にするビ…

  6. 未分類

    怒りをこめて、考えろ!

    昨日、「ポリシーとして禁煙を掲げる病院に新たに入って来たヘビースモーカ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    自分でも、よくわからないが
  2. 受験

    現在は、男性限定です・・・!!
  3. 未分類

    ちょっとした工夫で、ご愛嬌!
  4. 社会

    【02/01更新】2014年の年末までに!
  5. ひと言

    大衆は、正直!
PAGE TOP