未分類

来年、飛躍したいなら!

Pocket

2009年も、いよいよ明日で終わりだが、この1年の最大のトピックは、何といっても「政権交代」だ。
世の出来事を、わが身に照らし合わせることが、同時代を生きることにつながる。では、今年のポイントは、どこにあるか? 自民党か民主党かは、2次的な問題でしかない。「変わった」ということが、最重要なのだ。アメリカで黒人初の大統領となったオバマ氏が、米国民、および世界に向けて発信し続けたメッセージも、「CHANGE」だ。
つまり、慣れ親しんだルーティンやアプローチ、その根底にある思考や発想をガラリと一変させてみることが、2009年最大の教訓なのである。
勉強や仕事、あるいは生活全般にマンネリズムを少しでも感じているのなら、勇気を出して、違うことをやってみる。たとえどんなに小さなことでも、その行動の1つひとつが、2010年への夢の架け橋になる!
【合格方法一本勝負】
Q:今年を表す漢字は、「新」だそうで。でも、新しいことを始めるのって、難しいですよね。(弁護士志望・埼玉県Aさん)
A:短期間だけ熟慮して、あとはすぐに思い切ってやってみる。これしかない!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    これぞ、男のロマン!

    昨日に続いて、プロ野球の話題をもう1つ。圧倒的な独走態勢から、ペナント…

  2. 未分類

    狙われやすいニッポン人!

    最近、アメリカから帰国したばかりの大学教授と久しぶりに話をしたら、彼は…

  3. 未分類

    初心、ここにあり!

    2008年も早1ヵ月が過ぎようとしているが、ここで改めて質問。みなさん…

  4. 未分類

    闘う姿勢を、忘れない!

    昨日、「小泉チルドレンに対するフォローのあるや、なしや」について書いた…

  5. 未分類

    これ、言えてます!

    定年後に、司法書士の勉強を始めた男性から聞いた話。会社で同期だった…

  6. 未分類

    太陽のリズムで!

    派遣労働者の処遇が大きな社会問題になっているが、解雇や雇い止めにあって…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    【10/03更新】生態論の1つ!
  2. 健康

    牛肉以外は食べない長寿の女性画家!!
  3. 未分類

    外へ!
  4. 健康

    歩いて、健康になろう!
  5. 受験

    とにかく、合格させる!
PAGE TOP