未分類

来年、飛躍したいなら!

Pocket

2009年も、いよいよ明日で終わりだが、この1年の最大のトピックは、何といっても「政権交代」だ。
世の出来事を、わが身に照らし合わせることが、同時代を生きることにつながる。では、今年のポイントは、どこにあるか? 自民党か民主党かは、2次的な問題でしかない。「変わった」ということが、最重要なのだ。アメリカで黒人初の大統領となったオバマ氏が、米国民、および世界に向けて発信し続けたメッセージも、「CHANGE」だ。
つまり、慣れ親しんだルーティンやアプローチ、その根底にある思考や発想をガラリと一変させてみることが、2009年最大の教訓なのである。
勉強や仕事、あるいは生活全般にマンネリズムを少しでも感じているのなら、勇気を出して、違うことをやってみる。たとえどんなに小さなことでも、その行動の1つひとつが、2010年への夢の架け橋になる!
【合格方法一本勝負】
Q:今年を表す漢字は、「新」だそうで。でも、新しいことを始めるのって、難しいですよね。(弁護士志望・埼玉県Aさん)
A:短期間だけ熟慮して、あとはすぐに思い切ってやってみる。これしかない!

関連記事

  1. 未分類

    再起、希望!

    詐欺の疑いで逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉さん。所有していない…

  2. 未分類

    いいこと、1つもなし!

    受験勉強でも仕事でも、「たいへんだ!」「たいへんだ!」と連発するバカが…

  3. 未分類

    ここが、人生の本質!

    自らの不遇を、家庭環境のせいにする人たちがいる。親の理解や愛情、あるい…

  4. 未分類

    意外と知られていない戦略!

    受験生の多くは、暗記が苦手という悩みを抱えているが、その原因は、機械的…

  5. 未分類

    エニタイム受付中!

    この夏、大幅にリニューアルした<豊源者倶楽部>。目標に向かってがんばる…

  6. 未分類

    だから、一発でわかる!

    受験でも仕事でも、一生懸命やって充実した生活を送っている人たちには、共…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    能ある鷹が、爪を隠しても
  2. 未分類

    だから、大丈夫!
  3. 健康

    勉強のリフレッシュに、最適!! / 「合格ノート」は、書店で販売していません!
  4. ビジネス

    【01/20更新】現場の声を、もっと!
  5. 社会

    贈る側に、問題あり?!
PAGE TOP