未分類

来年、飛躍したいなら!

Pocket

2009年も、いよいよ明日で終わりだが、この1年の最大のトピックは、何といっても「政権交代」だ。
世の出来事を、わが身に照らし合わせることが、同時代を生きることにつながる。では、今年のポイントは、どこにあるか? 自民党か民主党かは、2次的な問題でしかない。「変わった」ということが、最重要なのだ。アメリカで黒人初の大統領となったオバマ氏が、米国民、および世界に向けて発信し続けたメッセージも、「CHANGE」だ。
つまり、慣れ親しんだルーティンやアプローチ、その根底にある思考や発想をガラリと一変させてみることが、2009年最大の教訓なのである。
勉強や仕事、あるいは生活全般にマンネリズムを少しでも感じているのなら、勇気を出して、違うことをやってみる。たとえどんなに小さなことでも、その行動の1つひとつが、2010年への夢の架け橋になる!
【合格方法一本勝負】
Q:今年を表す漢字は、「新」だそうで。でも、新しいことを始めるのって、難しいですよね。(弁護士志望・埼玉県Aさん)
A:短期間だけ熟慮して、あとはすぐに思い切ってやってみる。これしかない!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    平川先生の小論文講座41―愛知医科大学〈小論文一日目〉(2016年度)―

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、平川先生の小論文講座41をお届…

  2. 未分類

    適正なサイズが大事!

    通信講座で司法書士の勉強をしている27歳の男性から聞いた話。彼は実家が…

  3. 未分類

    これで、豊かな国といえるか?

    中学生のおよそ1割が、「うつ」であるという衝撃的な調査・研究結果が、北…

  4. 未分類

    緊急告知なのだ!

    「絶対合格・成功の叫び」が、ついにDVD化!合格と成功を目指す、す…

  5. 未分類

    意外と有効!

    仕事で使えるちょっとしたワザを1つ紹介しよう。名付けて、「ドタキャ…

  6. 未分類

    意外と知られていない戦略!

    受験生の多くは、暗記が苦手という悩みを抱えているが、その原因は、機械的…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    間違ったらアカン!
  2. プロフェッショナルな勉強法

    受験と、合格発表までの過ごし方で、受験生の人生の成功が決まる!
  3. 社会

    勘違いするな!
  4. 受験

    人生で、ヒットを打ちたい人へ・・・
  5. ひと言

    本当は、新聞が好きだから
PAGE TOP