ビジネス

商売を、なめたらアカン!

Pocket

わしは仕事の合間に散歩をするのが好きなのだが、先日のこと、近くの裏通りに高級鰻屋を発見した。お重で5,000円!それでも、お客はそこそこ入っているようだ。ところが、そこの店主の態度がいただけない。見苦しいほど肥っている。お昼時から夕方まで店を閉めている間、道端にぺったり座り込んで、人目はばからず、タバコをプカーと吹かしているのだ。
休憩中に何をしようと勝手かもしれないが、往来に面した店の前でやることではないだろう。だから、わしは1度も食べに行ってない!
【合格方法一本勝負!】
Q:テレビは、なぜあんなにもうるさいのでしょう。(行政書士志望・東京都Eさん)
A:「あれが仕事」だと思って、大目に見ればどうかな。イヤなら見なければいいんだし。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ビジネス

    失敗は成功のもと・・・!?

     --------------------------…

  2. ビジネス

    「期即連」は、財布!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 発展途上のビジネス・パーソンのみなさんに…

  3. ビジネス

    やはり、1日でも早く!

    昨日、市役所でアルバイトをしながら、公認会計士の勉強をしているA君の話…

  4. ビジネス

    「日本一、長い線路所有」は、いいのだが!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは関西地方への出張が多いので、東京か…

  5. ビジネス

    つまらん!

    「パワハラ」という言葉が登場して久しいが、わしはその当初から、「そんな…

  6. ビジネス

    味わい深く!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは、本が好きだ。仕事柄、テキストや問題…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    しがみつくばかりが能じゃない!
  2. 受験

    頭も心も、大掃除!?
  3. 受験

    試験(勉強)は、「定義」、「日本文」、「社会通念」が分かれば、「合格」出来るよう…
  4. 受験

    最先端で、幼稚?!
  5. 受験

    司法試験の結果を受けて、動く・・・!!
PAGE TOP