ビジネス

商売を、なめたらアカン!

Pocket

わしは仕事の合間に散歩をするのが好きなのだが、先日のこと、近くの裏通りに高級鰻屋を発見した。お重で5,000円!それでも、お客はそこそこ入っているようだ。ところが、そこの店主の態度がいただけない。見苦しいほど肥っている。お昼時から夕方まで店を閉めている間、道端にぺったり座り込んで、人目はばからず、タバコをプカーと吹かしているのだ。
休憩中に何をしようと勝手かもしれないが、往来に面した店の前でやることではないだろう。だから、わしは1度も食べに行ってない!
【合格方法一本勝負!】
Q:テレビは、なぜあんなにもうるさいのでしょう。(行政書士志望・東京都Eさん)
A:「あれが仕事」だと思って、大目に見ればどうかな。イヤなら見なければいいんだし。

関連記事

  1. ビジネス

    大きな人間!

    夢を抱いて、実現する君よ! みなさんは、松永安左エ門さんをご存知か? …

  2. ビジネス

    しつこい売り子さんの撃退法を、教えます!

    ヒマなときにはたまに百貨店のウィンドウ・ショッピングをするのだが、しつ…

  3. ビジネス

    第一印象で、人柄を決めつけてはいけません

    夢を抱いて、実現する君よ! 人との出会いには、「第一印象」のイメージで…

  4. ビジネス

    【02/10更新】ゴールは、そこじゃない!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導している30…

  5. ビジネス

    【02/12更新】相手のためを思って!

    夢を抱いて、実現する君よ! 脳梗塞の母親の介護をしながら、予備試験の準…

  6. ビジネス

    介護業者の資質について!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 高齢化を迎え、介護業者が激増している。デ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    コツコツ!
  2. 社会

    いちばんの問題、かもしれない!
  3. 受験

    「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」
  4. プロフェッショナルな勉強法

    期限を切って、早く受かる法(期即連の「期」)
  5. 社会

    優しくないバリア・フリー!?
PAGE TOP