未分類

国の免許事業のはずだ!

このたびの衆院選で、民主党が政権交代を果したが、新しい大臣・副大臣や国会議員のなかには、Wセミナー出身者が数十人いる。そのうちの何人かと話をしたのだが、テレビのことが話題になると、みながみな口をそろえて、「最近のテレビは、本当につまらない」と言う。わしも、同感だ。ムダなお金をかけずに、作り手らしい知恵と工夫で、もっと面白い番組ができないのか!バラエティ、グルメ番組や大食い競争は、いい加減に止めろって!!
たとえば、政治家が注目されている今なら、あの杉村太蔵くんを呼んで、話を聞けばいいだろう。当選直後に、「グリーン車に乗りたい」「料亭に行ってみたい」などの発言で話題を呼んだ、小泉チルドレンの代表格(?)だ。無防備なほど俗物根性丸出しと揶揄されたエリートの彼が、実際に国会議員になって、4年弱仕事をし、そして今回の選挙で辞退している。彼は、何を思い、何を考えたのか。これこそ、聞く価値があることではないか?
こんな番組があれば、わしは絶対に観るぞ!どうも、マスコミはバラエティー・クイズ番組が好きなようだ。本当に、一般人は好きなのだろうか。
<人生一本勝負!>
Q:朝型の生活、慣れるまでにちょっと時間がかかりますね。(司法書士志望/千葉県Kさん)
A:慣れたら、最高!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP