未分類

いいことずくめで、反論の余地なし!

Pocket

わしは受験生やビジネス・パーソンに、“朝型の生活”を勧めているが(夜勤の人は除く)、中には、「早起きは、疲れる」「それでは、睡眠時間が足りない」などと屁理屈を言う人がいる。わしは何も、「寝る時間を削って、5時や6時に起きろ!」と言っているわけではない。「どうせ夜の7時以降は、たいしたことをやっていないのだから、10時とか11時には寝て、翌日のスタートを早く切れ。そのほうが、勉強や仕事の効率が格段にアップする」と言っているのだ。
さらにダメ押しの大発見をもうひとこと付け加えるなら、「早寝早起きをしたほうが、睡眠時間が短くて済む」。
わしはこれまで、8時間は寝ないと、体や頭の疲れが取れなかったが、朝型に切り替えてからは、6時間でバッチリだ!温室効果ガスの削減にもつながるのだから、みなさんもぜひ!!
<人生一本勝負!>
Q:マニフェスト(政権公約)というからには、「実現できなかった場合の罰則なり、責任の処し方」が明記されていないのはおかしいのでは?(行政書士志望/東京都Dさん)
A:ごもっとも!「言葉が命」の政治ならば、そこまで踏み込んでもらいたい。

関連記事

  1. 未分類

    これも、世の常か

    高校の後輩から聞いた話だ。彼は現在58歳。不動産関係の会社を経営してい…

  2. 未分類

    職業の「業」について

    パチンコ屋でアルバイトをしながら、行政書士を目指している26歳の男性か…

  3. 未分類

    一読すれば、十万馬力!

    KKロングセラーズから発売中の『「自分改造」勉強法』(成川豊彦著・定価…

  4. 未分類

    ビギナーならでは!

    「キミは、怠け者だ!」と言われると、初学者の受験生や、経験の浅い社会人…

  5. 未分類

    “生きた食べ物”を!

    『病気にならない生き方』の著者としても有名な、米国アルバート・アインシ…

  6. 未分類

    ひとまず、「ヨッシャ!」。

    第81回米アカデミー賞で、日本映画の『おくりびと』が外国語映画賞を獲得…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    美しさの基準について
  2. 健康

    それは、自然の流れ!
  3. 健康

    合格できる、成功できる、料理の食べ方・・・!?
  4. 未分類

    これも、長寿の秘密?!
  5. 健康

    サプリメントは、賛成できない・・・!!
PAGE TOP