未分類

いいことずくめで、反論の余地なし!

Pocket

わしは受験生やビジネス・パーソンに、“朝型の生活”を勧めているが(夜勤の人は除く)、中には、「早起きは、疲れる」「それでは、睡眠時間が足りない」などと屁理屈を言う人がいる。わしは何も、「寝る時間を削って、5時や6時に起きろ!」と言っているわけではない。「どうせ夜の7時以降は、たいしたことをやっていないのだから、10時とか11時には寝て、翌日のスタートを早く切れ。そのほうが、勉強や仕事の効率が格段にアップする」と言っているのだ。
さらにダメ押しの大発見をもうひとこと付け加えるなら、「早寝早起きをしたほうが、睡眠時間が短くて済む」。
わしはこれまで、8時間は寝ないと、体や頭の疲れが取れなかったが、朝型に切り替えてからは、6時間でバッチリだ!温室効果ガスの削減にもつながるのだから、みなさんもぜひ!!
<人生一本勝負!>
Q:マニフェスト(政権公約)というからには、「実現できなかった場合の罰則なり、責任の処し方」が明記されていないのはおかしいのでは?(行政書士志望/東京都Dさん)
A:ごもっとも!「言葉が命」の政治ならば、そこまで踏み込んでもらいたい。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    ウルトラCは、ないけれど!

    日本人は、自分の足で、走ったり、歩いたりするのが好きだ。マラソンや駅伝…

  2. 未分類

    わしもデケンボ(勉強ができない子ども)であった

    11月下旬、わしが書いた「できない自分をいじめない!」『自分改造勉強法…

  3. 未分類

    安心のブランドとは?

    ロースクール受験生(男性28歳)から、次のような相談を受けた。「母…

  4. 未分類

    夏に、ご用心!

    知り合いの医師から聞いた話。夏場に腋毛処理をする女性は多いが、脱毛クリ…

  5. 未分類

    さすが、名大統領!

    「男は40歳になったら、自分の顔に責任を持たなくてならない」と言ったの…

  6. 未分類

    関連業界のみなさんへ!

    不動産鑑定士の先生と、世間話をしていたときのこと。彼は、わしのかつての…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    週に1度は、必ず「オフ」を取ろう
  2. 受験

    癒されて、感謝!
  3. 社会

    「バカ」とは、付き合わない!!
  4. 健康

    74歳、ますます元気になって行くわし!!
  5. 未分類

    ウソのない人生を!
PAGE TOP