未分類

いいことずくめで、反論の余地なし!

Pocket

わしは受験生やビジネス・パーソンに、“朝型の生活”を勧めているが(夜勤の人は除く)、中には、「早起きは、疲れる」「それでは、睡眠時間が足りない」などと屁理屈を言う人がいる。わしは何も、「寝る時間を削って、5時や6時に起きろ!」と言っているわけではない。「どうせ夜の7時以降は、たいしたことをやっていないのだから、10時とか11時には寝て、翌日のスタートを早く切れ。そのほうが、勉強や仕事の効率が格段にアップする」と言っているのだ。
さらにダメ押しの大発見をもうひとこと付け加えるなら、「早寝早起きをしたほうが、睡眠時間が短くて済む」。
わしはこれまで、8時間は寝ないと、体や頭の疲れが取れなかったが、朝型に切り替えてからは、6時間でバッチリだ!温室効果ガスの削減にもつながるのだから、みなさんもぜひ!!
<人生一本勝負!>
Q:マニフェスト(政権公約)というからには、「実現できなかった場合の罰則なり、責任の処し方」が明記されていないのはおかしいのでは?(行政書士志望/東京都Dさん)
A:ごもっとも!「言葉が命」の政治ならば、そこまで踏み込んでもらいたい。

関連記事

  1. 未分類

    うれしい便りに励まされます!

    わしは資格試験だけではなく、大学入試についても、精神論や勉強法の受験指…

  2. 未分類

    感謝!感謝!感謝!

    わしが好きな人たちは、Wセミナーの講師の方々だ。日本人に勇気を与えるた…

  3. 未分類

    ここで動いてこそ、権力!

    ガソリン価格の高騰によって、漁業や運送業などの関係者が悲鳴を上げている…

  4. 未分類

    自分の仕事を象徴する一文字は?

    2007年を象徴する一文字は、「偽」。不二家が洋菓子の販売休止に追い込…

  5. 未分類

    髪も、自然の一部!

    秋は落葉の季節だが、抜け毛の季節でもある。「最近、めっきり薄くなったな…

  6. 未分類

    今日から役立つ!

    OA機器販売会社に勤めながら、AFPの勉強をしている26歳のOLさんか…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    それは、脳の病気です!
  2. 未分類

    ときには、1人でしみじみと
  3. 未分類

    狙われやすいニッポン人!
  4. 未分類

    わしも、気をつける!
  5. 健康

    【11/05更新】これしかない!
PAGE TOP