未分類

いいことずくめで、反論の余地なし!

Pocket

わしは受験生やビジネス・パーソンに、“朝型の生活”を勧めているが(夜勤の人は除く)、中には、「早起きは、疲れる」「それでは、睡眠時間が足りない」などと屁理屈を言う人がいる。わしは何も、「寝る時間を削って、5時や6時に起きろ!」と言っているわけではない。「どうせ夜の7時以降は、たいしたことをやっていないのだから、10時とか11時には寝て、翌日のスタートを早く切れ。そのほうが、勉強や仕事の効率が格段にアップする」と言っているのだ。
さらにダメ押しの大発見をもうひとこと付け加えるなら、「早寝早起きをしたほうが、睡眠時間が短くて済む」。
わしはこれまで、8時間は寝ないと、体や頭の疲れが取れなかったが、朝型に切り替えてからは、6時間でバッチリだ!温室効果ガスの削減にもつながるのだから、みなさんもぜひ!!
<人生一本勝負!>
Q:マニフェスト(政権公約)というからには、「実現できなかった場合の罰則なり、責任の処し方」が明記されていないのはおかしいのでは?(行政書士志望/東京都Dさん)
A:ごもっとも!「言葉が命」の政治ならば、そこまで踏み込んでもらいたい。

関連記事

  1. 未分類

    負けるな、ニッポン!

    最近、冷凍ギョーザなどの食品問題で、イメージが非常に悪くなっている中国…

  2. 未分類

    オイ、大丈夫か?

    働きながら、不動産鑑定士の受験に備えて勉強している32歳の男性から聞い…

  3. 未分類

    返上すべきではないのか?!

    とある大企業に勤めていた75歳の男性。国と会社からの年金総額が、月に8…

  4. 未分類

    相乗効果を、狙え!

    受験生の1日の勉強時間は、各人の生活スタイルによって、3-10時間ぐら…

  5. 未分類

    忘れやすいか、日本人!

    ちょっと前に、ヒロシマとナガサキについて書いたが、アメリカから来たわし…

  6. 未分類

    すべての業種に当てはまる?!

    昨日、「水商売や、ホテル・旅館などのサービス業で、製薬会社の客は不評」…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    時代を超えて!
  2. 受験

    効率的な準備を!
  3. 受験

    最近、復活し出した、ウォーキング・ミーティング(受講相談)・・・!!その2
  4. 社会

    国も、人も!
  5. 未分類

    それは、常に古くて新しい
PAGE TOP