未分類

いいことずくめで、反論の余地なし!

Pocket

わしは受験生やビジネス・パーソンに、“朝型の生活”を勧めているが(夜勤の人は除く)、中には、「早起きは、疲れる」「それでは、睡眠時間が足りない」などと屁理屈を言う人がいる。わしは何も、「寝る時間を削って、5時や6時に起きろ!」と言っているわけではない。「どうせ夜の7時以降は、たいしたことをやっていないのだから、10時とか11時には寝て、翌日のスタートを早く切れ。そのほうが、勉強や仕事の効率が格段にアップする」と言っているのだ。
さらにダメ押しの大発見をもうひとこと付け加えるなら、「早寝早起きをしたほうが、睡眠時間が短くて済む」。
わしはこれまで、8時間は寝ないと、体や頭の疲れが取れなかったが、朝型に切り替えてからは、6時間でバッチリだ!温室効果ガスの削減にもつながるのだから、みなさんもぜひ!!
<人生一本勝負!>
Q:マニフェスト(政権公約)というからには、「実現できなかった場合の罰則なり、責任の処し方」が明記されていないのはおかしいのでは?(行政書士志望/東京都Dさん)
A:ごもっとも!「言葉が命」の政治ならば、そこまで踏み込んでもらいたい。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    こちらのほうも、ぜひ!

    ライフリーのホームページが、(えい)出版社発行『玄米・豆・ごまをおい…

  2. 未分類

    反復せよ!

    受験勉強は、「フォロー」「フォロー」の連続だ。予習1割、復習9割。これ…

  3. 未分類

    これは、ありがたい!

    昨日、「人生は宿題の連続」と書いたが、こう言うと、「エーッ、ずっと勉強…

  4. 未分類

    20年来のお付き合いでした

    ライフリーで販売している自然水<天の川>の生産者である田中五郎さんが亡…

  5. 未分類

    これまた不思議!

    30代後半の社労士受験生と話していたときのこと。彼は、「巨人ファン…

  6. 未分類

    本人次第!

    中学2年生のお子さんを持つお母さんから、受験相談を受けた。「高校進…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    新しく、作れ!
  2. 社会

    恥ずかしいことなんて、あるものか!おばさんパワーって、すごい!!
  3. 未分類

    2ヵ月、もたない!
  4. 受験

    回数ではない!
  5. 人生

    樹木希林さんを偲んで・・・!?
PAGE TOP