未分類

男の嫉妬ほど、みっともないものはない!

司法書士を目指して、Wセミナーの通信講座で勉強している30歳の男性。彼は四国の県庁職員なのだが、出張のためにちょくちょく上京。そのたびに、30分から1時間、担当講師やわしと会って、勉強内容や受験生活について話をして帰る。「合格まちがいなし!」の真面目な受講生さんだ。
仕事も勉強も順調な彼だが、もっか大きな悩みが1つあるという。それは、出張のたびに、県庁の人たち(特に男性から)、「いいなあ、遊びに行けて」「オレも東京見物をしてみたい」などと、すさまじいやっかみを受けるというのだ。
「出張は強行軍で、遊んでいるヒマなどありません。こちら(Wセミナー)に伺う時間も、何とかやりくりして、必死に作り出しているのです」と彼。
「仕事ができないやつに出張をさせるほど、組織はバカではない。男の嫉妬ほど、みっともないものはないから、相手にしないように」と、わしは言っておきましたが、気の優しい彼は心底、困っている様子でした。
<人生一本勝負!>
Q:成川先生の<絶対合格・成功の叫び>講座を初めて受けまして、「自分の人生も、まだまだこれからだ!」と勇気がわいてきました。わずかな講義時間で、不思議なものですね。(司法書士志望/女性42歳)
A:不思議といえば不思議だが、事実といえば事実。あなた自身の中に、まだ眠っている力があるということだ。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP