未分類

自覚あり、だが……

Pocket

宅建の勉強をしている男子大学生の話。彼は、牛丼を常食にしており、1日3度も珍しくないという。
並380円、大盛480円、特盛580円、メガ盛780円。
腹具合と懐具合に相談しながら選び、ちょっと目先を変えたいときには、同じ店で食べられるカレーにするらしい。
「野菜はちゃんと食べているのか?」と、わしが尋ねると、「ときどき、野菜ジュースを飲んでいます」と彼。「こんなことをしていたら、ボクも長生きできないだろうなあ」との自覚はあるのだが、今日もまた牛丼屋へ行くそうである。
「君は、まもなく大病をする。その前に、食生活を立て直してほしい」。
<人生一本勝負!>
Q:私も、先生にならって、始発電車での出勤を始めました。不思議なことに、オフィスに一番乗りするだけで、仕事や勉強のやる気に加速がつきます!(AFP志望/東京都Wさん)
A:先んずることの清々しさが、そうさせる!

関連記事

  1. 未分類

    これもまた、小学生レベル!

    会社勤めをしながらCFPの勉強をしている、28歳の女性からの報告。例え…

  2. 未分類

    経験の中で考えること!

    わしは日頃、歩いているときや、電車に乗っているときに、自分なりにテーマ…

  3. 未分類

    意味が違う!

    高級料亭・吉兆で発覚した「食べ残しの使い回し問題」。お客が手をつけてい…

  4. 未分類

    だから、制度は関係ない!

    「ロースクール難民」という言葉まで出始めた。「修了者の7割が有資格者に…

  5. 未分類

    「素食」の贅を、今こそ!

    危険な、あるいは偽装された食材が、ひそやかに出回っている。その一方、家…

  6. 未分類

    最近つくった言葉です

    「風、さわやかなる日 人喜び風、強き日 人なお喜ぶ」。自然にお…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    設問を、キチンと読む!
  2. 受験

    妙な引き金!
  3. 社会

    若い人から、ジャンクの臭いがする・・・!!
  4. 受験

    勝負の季節!
  5. ひと言

    どんな時も、自分と相手を励まそう!!
PAGE TOP