未分類

自覚あり、だが……

Pocket

宅建の勉強をしている男子大学生の話。彼は、牛丼を常食にしており、1日3度も珍しくないという。
並380円、大盛480円、特盛580円、メガ盛780円。
腹具合と懐具合に相談しながら選び、ちょっと目先を変えたいときには、同じ店で食べられるカレーにするらしい。
「野菜はちゃんと食べているのか?」と、わしが尋ねると、「ときどき、野菜ジュースを飲んでいます」と彼。「こんなことをしていたら、ボクも長生きできないだろうなあ」との自覚はあるのだが、今日もまた牛丼屋へ行くそうである。
「君は、まもなく大病をする。その前に、食生活を立て直してほしい」。
<人生一本勝負!>
Q:私も、先生にならって、始発電車での出勤を始めました。不思議なことに、オフィスに一番乗りするだけで、仕事や勉強のやる気に加速がつきます!(AFP志望/東京都Wさん)
A:先んずることの清々しさが、そうさせる!

関連記事

  1. 未分類

    答えは、そこに!

    どんなに現実が厳しくても、一生懸命やっていれば、厳しい現実が優しく、易…

  2. 未分類

    もっと、勇気の出る言葉を!(3)

    「量から、質へ!」昨日、紹介した「やって、やって、やりまくれ!」の…

  3. 未分類

    ひさしぶりにいくか!

    受験生のみなさん、「本試験まで、あと何日だ?」。すぐに答えられない…

  4. 未分類

    ただのパフォーマンスは・・・もういらない!

    「選挙期間中、自転車に乗って庶民派をアピールしていた立候補者は、当選後…

  5. 未分類

    それは、常に古くて新しい

    民主党・小沢代表の秘書が逮捕されたのをきっかけに、政治家への企業献金の…

  6. 未分類

    やはり、夢がないと!

    一昔前のプロ野球では、ドラフトの際、人気がない球団に指名された有力選手…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    成川、ツイッターを始めました!!
  2. 受験

    【02/19更新】今日も、明日も!
  3. ビジネス

    だから、がんばる時期!
  4. プロフェッショナルな勉強法

    気分転換には、30歳上の人と話をする!!
  5. 受験

    人生半ばで飛び級・・・!!
PAGE TOP