未分類

頼むぞ、愛ちゃん!

先頃の世界卓球で、シングルス・ダブルスともに惨敗をきした福原愛ちゃん。わしは以前からの大ファンで、いまだ「ちゃん付け」で呼んでしまうのだが、「このままではイカン!」と思い立って、苦言を2つ申し述べる。
まず第1に、現在のままでは太り過ぎ。20才のかわいいOLみたいであった。高速化する世界の競技レベルに適応していない。中国戦では、相手に走らされ放しであった。もっとウェイトを絞り込んで、体のキレを取り戻すことが復活のカギだ。
そして第2に、気持ちの問題。マスコミでも報じられているように、恋愛騒動がマイナスに働いていると、わしは睨んでいる。もちろん、恋愛そのものが悪いわけではなく、お年頃の彼女にとっては自然なことではあるのだが、世界でしのぎを削る発展途上人としては、致命的な甘さを招きかねない。彼女の場合、今のところ、よろしくない方に出ていると思う。
ド素人の老婆心ながら、これからもより一層の活躍を心より願う一ファンとして、この成川、直訴いたす次第です。
「愛ちゃん!現役選手でいられる時間は、そんなに長くないよ」。「一日一日」「一瞬一瞬」として愛ちゃん時代を作れ。
<人生一本勝負!>
Q:仕事でも勉強でも、反省点を率直に認めるのは、なかなかできないものですね。(不動産鑑定士志望/東京都Uさん)
A:至らない自分を認めるのは、愉快なことではない。しかし、やらねば!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP