未分類

やれば、できる!

Pocket

昨年、早稲田大学政治経済学部に合格した受験生から、次のようなお便りをいただいた。
「思い起こせば、去年の春は、本当に悔しく、情けない思いをしていました。模試の結果では、十分に合格できると判定されていたのに、いざ本番を迎えると、生来の弱気にかられて、実力を発揮できず、あれよあれよという間に終わってしまったのです。しかし、この1年間、先生のお言葉に励まされ、『絶対に受かってやる!』『1点でも多く獲る!』と自らを鼓舞し続け、第1志望に合格することができました。この喜びと自信を胸に、これからの大学生活を実りあるものにしていきたいと思います」。
あきらめないで努力する者に、春はいつも優しい!
<人生一本勝負!>
Q:言い古されたフレーズですが、今日ほどリアルに感じることはかつてありませんでした。「この国の政治は、どうなるのでしょう?」。(宅建志望/埼玉県Kさん)
A:自分なら、どうしたいか? そこから考えてみようではないか。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    商いの本道は、どこへ?

    「コンプライアンス」という言葉が世間で使われ始めたのは、今から10年ほ…

  2. 未分類

    できるヤツに、ついていけ!

    勉強ができない人は、できない仲間を欲しがる。学校でも予備校でも、自分と…

  3. 未分類

    思い当たる人は、いませんか?

    わしはこれまでに数多くの企業研修に招かれ、講演をしてきたが、大企業に勤…

  4. 未分類

    この喜びを、みなさんにも!

    事情通の間では、「日本ではほとんど収穫できず、海外からの輸入に頼ってい…

  5. 未分類

    これが、大人の世界!?

    公務員試験の勉強をしている24歳の男性から聞いた話。彼は、事務用品を扱…

  6. 未分類

    自己判断せよ!

    アッという間に世間に広がった「メタボ症候群」。当初は40、50代の男性…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    すべては、そこから
  2. ひと言

    それは、まだ子供の証拠・・・!?
  3. 未分類

    半年先の自分!
  4. 社会

    シングル マザーに伝えたいこと!!
  5. 健康

    感覚的に、許せない!
PAGE TOP