未分類

やれば、できる!

Pocket

昨年、早稲田大学政治経済学部に合格した受験生から、次のようなお便りをいただいた。
「思い起こせば、去年の春は、本当に悔しく、情けない思いをしていました。模試の結果では、十分に合格できると判定されていたのに、いざ本番を迎えると、生来の弱気にかられて、実力を発揮できず、あれよあれよという間に終わってしまったのです。しかし、この1年間、先生のお言葉に励まされ、『絶対に受かってやる!』『1点でも多く獲る!』と自らを鼓舞し続け、第1志望に合格することができました。この喜びと自信を胸に、これからの大学生活を実りあるものにしていきたいと思います」。
あきらめないで努力する者に、春はいつも優しい!
<人生一本勝負!>
Q:言い古されたフレーズですが、今日ほどリアルに感じることはかつてありませんでした。「この国の政治は、どうなるのでしょう?」。(宅建志望/埼玉県Kさん)
A:自分なら、どうしたいか? そこから考えてみようではないか。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    これが、秘訣です!

    わしが個人的にお世話になっている行政書士の女性の先生。大きな声では言え…

  2. 未分類

    若気の至りでは、すまされない!

    ロースクールに通っている30歳の女性から聞いた話。「いくら勉強が忙しい…

  3. 未分類

    プロの方、勝負!

    わしの隠れた趣味は、「マッサージ」。仕事が超多忙だったとき、日本一の人…

  4. 未分類

    子どもにいいものは、大人にもいい!

    読書感想文といえば、夏休みの宿題の定番。社会人になっても続けたい、自由…

  5. 未分類

    だから、一発でわかる!

    受験でも仕事でも、一生懸命やって充実した生活を送っている人たちには、共…

  6. 未分類

    萎縮することなく!

    中央大学で起きた教授殺人事件について、一言。犯人として、教授の教え子だ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    提言します!
  2. ひと言

    物に、名前をつける!!
  3. 未分類

    残念ながら、近道なし!
  4. 健康

    依存症に、負けない!!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    何回も落ちている人は、性格を変える!!
PAGE TOP