未分類

闘う以前の問題!

Pocket

わしは毎日のように、受験生やビジネスパーソンから相談を受けているが、ここ1年ほど特に、「力がない」「時間がない」「精一杯やっているが、結果が出ない」などとエクスキューズする人たちが多くなった。世界的な不況のあおりを受けたように、マイナス思考に染まっているのだ。
こういう人たちは、自身のことを客観視しているような、一見真面目そうな口ぶりで話すのだが、何のことはない。自分で自分のレベルを下げているだけなのだ。合格や成功といったレベルアップを目指しているはずなのに、わざわざ自らの価値を損なうような言動を取っている。そして、そのことに何の疑問も感じていない!
ちょっと、おかしくないですか?これを読んでいるあなた!一生、自分のことがわからず、この世を去っていく人間にならないように。
<人生一本勝負!>
Q:大統領から要請された閣僚ポストの拒否。予想されたこととはいえ、オバマ政権が立ち向かうべき問題は、根深いようです。(CFP志望/東京都Aさん)
A:今日的であり、歴史的である。だから、未来につながっている!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    意志こそ、すべて!

    最近、受験生によく言っている言葉がコレ!「目標は、その日を決定する…

  2. 未分類

    みなさんに、質問!

    「人間と神は、どちらが偉い?」。わしの答えは、「もちろん、人間が偉…

  3. 未分類

    最高のダイエットは、コレ!

    最近では女性だけではなく、男性まで、自分の体形を強く意識して、ダイエッ…

  4. 未分類

    訂正します!

    以前、こんなことを言ったおぼえがある。「物事を成立させるためには、…

  5. 未分類

    過渡期なのか?

    最近、テレビのニュースを観ていて気になることが1つ。政治家や官僚など、…

  6. 未分類

    前途洋洋!

    簿記とAFPの受講生から、うれしい報告があった。「成川先生のいいつ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    仕事人よ、永久に!
  2. 受験

    脇目もふらずに!
  3. 社会

    手をつないで歩いている中年カップル!!
  4. ひと言

    子々孫々の妙!
  5. 人生

    この生き物は・・・
PAGE TOP