未分類

忙しいはずではないのか!?

Pocket

AFPの勉強を始めようと、受講相談にやって来た33歳の女性。彼女はバツイチで、4歳になる息子がいるのだが、派遣社員として、空港のお客様案内係で働いている。ある日、同じ年齢くらいのイケメンがカウンターにやって来た。彼女はそのとき、まるで気がつかなかったのだが、周囲でヒソヒソ話をしていた同僚の女性たちから後で話を聞くと、けっこう人気があるタレントだという。彼女は「へえー」と思って、さして気に留めていなかったのだが、3日もしないうちに、また例の彼がやって来た。
 「やっぱり、芸能人は移動が多いんだな。たいへんな仕事だな」と内心で思いながら、彼女はいつものように笑顔でていねいに応対していたところ、いきなり食事に誘われた。びっくりしつつも、そう悪い気はしなかったが、仕事と子育て、それに資格取得の勉強も考えていたので、やんわりと断ったのだが、その後の攻勢がすさまじかった!
 ロビーのベンチに1時間も2時間も座って、じっと見つめている。空港の駐車場の車の中で待ち伏せをする。会社のお客様お問い合わせ係に、電話やメールを寄越して、彼女を名指しする……完全なストーカーである。
 「タレントさんは忙しいと思っていたのに、よくもまあ、こんなヒマがあるもんだと感心しちゃいました」と彼女。
 ストーカー行為は1ヵ月ほど続いたが、その後、ピタリと止んだという。実害はなく、周囲のみんなは面白がっていたので、あわてて警察に届けなくてよかったと、寛大な彼女は申しております。
<人生一本勝負!>
Q:司法書士と行政書士、どちらを受けようか、迷っています。(埼玉県Kさん/男性27歳)
A:「とりあえず、資格でも……」では動機が弱い。合格した後の自分の姿をトコトン、イメージして、「やりたい仕事」をド真ん中に据えて、挑戦する試験を決めよう!

関連記事

  1. 未分類

    要は、大人の心がけ!

     ちょっと前に、高校野球の特待生制度が問題になったが、わしはあってもい…

  2. 未分類

    可能性は無限、だからこそ!

    昨日、「一人前になれるかどうかの節目は、35歳」という高校の女性教師の…

  3. 未分類

    正月から、バカ受け!

    ライフリーのオーガニック自然食おせち料理を、東京女子医大の女医さんが買…

  4. 未分類

    職業倫理こそ、人の道!

    先日、リゾートホテルの料理長が業者と癒着して私腹を肥しているという話を…

  5. 未分類

    夏まっ盛りを迎えて、久々に!

    夏まっ盛りを迎えて、久々に!「本試験まで、あと何日だ?」「現在…

  6. 未分類

    プライバシーが大事!

    温泉旅館の中には、お客の部屋1つひとつを女将が回って、挨拶をするところ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    やはり、弁当男子でいくか!
  2. 健康

    都会のお年寄りは、元気ですね!!
  3. 社会

    新しい時代には、新しい政治!!
  4. ビジネス

    ハングリー?
  5. ひと言

    好きだからこそ!
PAGE TOP