未分類

わし的にも、OK!

このほど、韓国文化勲章を受けた俳優のペ・ヨンジュンさん。『冬のソナタ』など主演ドラマの大ヒットによって、「韓流」を広く世界に発信した功績が韓国政府に認められた。観光収入を増やす顔として、再来年から3年間、広報大使の任にも就くという。
日本でも、オバさま達を中心にしたファンの熱狂ぶりが社会現象となったのだが、わし的にはやはり、「眼鏡」を彼の功績のトップに挙げたい。以前からコンタクトレンズの危険性を警告し続けてきたわしとしては、役でもプライベートでも眼鏡を愛用し、よく似合う彼の姿が、「眼鏡はカッコ悪い」といった旧来のイメージを払拭し、多くの人々の目の健康に一役も二役も買ったと評価するからだ。
というわけで、理由は韓国政府筋とは若干異なるものの、今回の受賞はわしも「納得!」です。
「メガネをかけて、ヨンちゃんを超えよう」------。
<人生一本勝負!>
Q:努力した分、成果がある受験勉強は、子どもにとっても、社会人にとっても、大切なことを教えてくれるのですね?10年前には気づかなかったけど、30歳を前に理解しました。(行政書士志望/愛知県Oさん)
A:おめでとう!一生、気づかない人もいる!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP