受験

現在は、男性限定です・・・!!

Pocket

夢を抱いて、実現する君よ!
先日、旧早稲田セミナー時代に毎週2、3回ほど行っていたウォーキング・ミーティングが最近、復活し出したという内容のブログを掲載したところ、元受講生数人の方から「懐かしいです」とメールをいただいた。
ありがとうございます。
今日は、かつてのウォーキング・ミーティングで、困った出来事があったことをご紹介したい。
旧司法試験をはじめとした各種資格の「受講相談」で女性の方から相談を受けさせていただいた時、成川、とても困ったことがありました。
神田川を歩きながら、女性の相談者から話を聞いていると、相談者は相談事に陶酔してしまうのだろうか・・・
「先生~」とわしに抱きついて来られたり、一番多いパターンは「泣き出す」ことであった。それも、シクシクとした泣き方ではなく、「もう、我慢し切れません!!」の如く・・・大声で泣き出すのである。
ちょっと、ちょっと・・・泣かないでよ!!
それも大声で・・・。
神田川周辺には、知り合いもあり、また、顔も知られているので・・・「成川院長、女性を泣かしていた」なんてうわさを立てられたことが多々、あった。
女性はかーっとなると、自身の感情を抑えられなくなるようである。 何度となく、誤解を招かれたわしである。
一方、相談者である女性は、大声で泣いた後はケロッとしているので、これもまた驚きである。これらの失敗を踏まえて、現在のウォーキング・ミーティングは男性限定にさせていただいている。
コースは迎賓館までをゆっくり歩きながら、お話を聞かせていただくなど、さまざまです。今月は、数名の方から予約をいただいている。
夢を抱いて、実現する君よ! 歩きながら未来を見据えて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:暑い暑いと言っているうちに、今年もそろそろ終盤戦です(予備試験志望・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:来年に向けて、気合いを入れ直す時期!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    考えながら、書く!

    わしは受験生に「失敗ノート」を作ることを勧めているが、そのプロセスには…

  2. 受験

    お客さんでは、ムリ!

    先日も書いたが、何度、強調してもし過ぎということはないので、もう1度!…

  3. 受験

    知的格闘技だからこそ!

    昨日、「本試験シーズンを迎えたら、新しい勉強には手を出さなくていい」と…

  4. 受験

    【10/29更新】勉強の宝!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強は、「分からないことを、分かるよう…

  5. 受験

    【01/05更新】来ては、いけない!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは司法試験をメインに40年来、受験指導…

  6. 受験

    手が自然に覚えるまで!

    ちゃんと勉強しているかどうか、1発でわかる方法がある。それは、「テキス…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    時間で、人を判断する・・・!?
  2. ひと言

    「ありがとうございます」の凄さ!!
  3. プロフェッショナルな勉強法

    肥満体では、合格しない!!
  4. ビジネス

    未来を、何処に見ている?
  5. 健康

    孤独と1人ぼっちは、違う!
PAGE TOP