受験

現在は、男性限定です・・・!!

Pocket

夢を抱いて、実現する君よ!
先日、旧早稲田セミナー時代に毎週2、3回ほど行っていたウォーキング・ミーティングが最近、復活し出したという内容のブログを掲載したところ、元受講生数人の方から「懐かしいです」とメールをいただいた。
ありがとうございます。
今日は、かつてのウォーキング・ミーティングで、困った出来事があったことをご紹介したい。
旧司法試験をはじめとした各種資格の「受講相談」で女性の方から相談を受けさせていただいた時、成川、とても困ったことがありました。
神田川を歩きながら、女性の相談者から話を聞いていると、相談者は相談事に陶酔してしまうのだろうか・・・
「先生~」とわしに抱きついて来られたり、一番多いパターンは「泣き出す」ことであった。それも、シクシクとした泣き方ではなく、「もう、我慢し切れません!!」の如く・・・大声で泣き出すのである。
ちょっと、ちょっと・・・泣かないでよ!!
それも大声で・・・。
神田川周辺には、知り合いもあり、また、顔も知られているので・・・「成川院長、女性を泣かしていた」なんてうわさを立てられたことが多々、あった。
女性はかーっとなると、自身の感情を抑えられなくなるようである。 何度となく、誤解を招かれたわしである。
一方、相談者である女性は、大声で泣いた後はケロッとしているので、これもまた驚きである。これらの失敗を踏まえて、現在のウォーキング・ミーティングは男性限定にさせていただいている。
コースは迎賓館までをゆっくり歩きながら、お話を聞かせていただくなど、さまざまです。今月は、数名の方から予約をいただいている。
夢を抱いて、実現する君よ! 歩きながら未来を見据えて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:暑い暑いと言っているうちに、今年もそろそろ終盤戦です(予備試験志望・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:来年に向けて、気合いを入れ直す時期!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    気を強くした!

    勉強の効果をアップさせるためには、理解を深く広くしていくことが重要。そ…

  2. 受験

    予備校のお客さんには、ならない!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日のブログは、一昨日の続き…

  3. 受験

    とにかく面白く、元気に!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 最高のパフォーマンスをお見せしよう。この…

  4. 受験

    いつも、改善の途中!

    世の中には様々な勉強法が氾濫しているが、スッキリした気分でクッキリとし…

  5. 受験

    もっと、心を開いて!

    素直でない人は、合格が遅れる。もしくは、一生、合格できない。なぜなら、…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    日本人の本物プロが、観たい!!
  2. 受験

    合格して、よい思い出に!
  3. 未分類

    こんなバカな話もある!
  4. 未分類

    案ずるより!
  5. 社会

    関係なくはない!
PAGE TOP