受験

最近、復活し出した、ウォーキング・ミーティング(受講相談)・・・!!その2

Pocket

夢を抱いて、実現する君よ!
旧早稲田セミナー時代に毎週2、3回ほど行っていたウォーキング・ミーティング。当時は受験生が対象であったが、最近では、法曹となられた方々からの申し込みが、「成川合格塾」に届くようになった。
先日は、旧司法試験に合格後、都内の大手法律事務所勤務を経て、現在は大手企業の顧問弁護士をされているA先生からお話を伺った。
結婚30年になる奥さんとの関係が上手く行っていないという。事案として受ける離婚問題と、当事者としての離婚問題は異なるのだろう。
仕事柄、自分の心中をなかなか他人に話すことができないというA先生は、わしに悩みを打ち明けたことで、「とても助かりました」とおっしゃった。
人間、いくつになっても、どんなに経歴や社会的地位が立派でも、1人で悩みを抱え込んでいるのは辛いものなのだ。
「これからも定期的に伺ってよろしいですか?」と尋ねられたA先生に、
「どうぞ、どうぞ、お越しください。先生のように立派になられた方とお話しさせていただけて私の方が光栄です。ありがとうございます」と答えた。
今、76歳になったわしは、自分の目標とすることに取り掛かり、目標を達成するまでは、やられても、やられても負けない!と言い聞かせている。
旧早稲田セミナー時代の頃も同じ気持ちで毎日、無我夢中で走って来た。A弁護士にお越しいただき、学生だった彼と神田川を歩いた時のことを懐かしく感じた。
よし!
やるぞ!
彼のおかげで闘志が湧いた成川です。
夢を抱いて、実現する君よ! ウォーキング・ミーティングで、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:健康であることが、プロの第一条件だと思います(弁護士志望・和歌山県・合格ネーム Tさん)。
A:わしも、同じ考えです!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    除夜の鐘まで、悔いなく!

    いよいよ2009年も終わりが近づいてきたが、学習スケジュールは順調に消…

  2. 受験

    30代後半あたりから、あぶない!

    勉強には様々なノウハウがあるが、絶対にやらなければいけないことはただ1…

  3. 受験

    「調整」能力がある人は、「合格」「成功」できる!!

     夢を抱いて、実現する君よ!  今日は、わしが74年間、生きて来て、感…

  4. 受験

    毎朝4時に起床して、1番になった受験生の話!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、「スクール東京」の受…

  5. 受験

    ついに、「本格派」が出た!

    いろんな試験の解説書を見ていると、おかしなものがある。例えば、国家…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    【12/18更新】要確認!
  2. 未分類

    自然からの復讐か?!
  3. 受験

    勝負は、朝方!
  4. 受験

    回数ではない!
  5. 人生

    一生懸命、がんばっていたら!!
PAGE TOP