社会

自民党、女性衆議院議員の「バカヤロ~」の暴言には驚いた・・・!!

Pocket


夢を抱いて、実現する君よ!今年は年明けから、国会が騒がしい。◯◯学園問題 、△△学園問題、大臣の失言・・・全て自民党内での問題だ。
その中で、最近、元官僚の肩書きを持つ女性議員が元秘書に、暴言、罵声、足蹴りをしたことを告白され、録音された本人の声が公になり話題となっている。このわしもあの怒鳴り声には驚いた・・・。
元秘書の人は男性だ。男性に対して、あれはないな~。女性議員は42歳だという。きっと、これまで巡り合った人から「人の道」を教えてくれるようなことがなかったんだろう。
“メンター”となる、男性もいなかったんだろう。学歴、職歴が独り歩きし、本人は女性としての自信もあったんだろう。怖い者なしになっていたのだな。世の中、そう甘くはない。
現在、病気療養中ということだが、世間の目は厳しいであろう。この機会に反省し、襟を正すべきだ。そして、人の道や社会常識を教えてくれる師を見つけて、人生を見直して欲しい。
都議選を終えてさらに、内閣の支持率は下がっている。国民が見る目は正直なのだ。この国が、少しでも良くなることを願う。政治の場では、「任命責任」が度々、言われる。
例えば総理が、能力や適性に欠ける人物を大臣に起用した場合などだ。このことは、私達国民全体にも当てはまると思う。選んだのは私達なのだから、「政治家の程度は、私達の程度」とも言えるのだ。
「いや、私は選んでない」という人も大勢いるだろうが、看過しているだけでは事態は好転しない。
夢を抱いて、実現する君よ! どんなに偉い人でも、襟を正して、 夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:法科大学院制度、どうなるのでしょう?(弁護士志望・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:需要の見込み違いだが、「法曹に多彩な人材を」という良き目的が危うい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 社会

    これでは、福祉は成り立たない!!

     夢を抱いて、実現する君よ!最近、初めて知って、びっくり…

  2. 社会

    レジャーに、変わりなし!

    わしが卒業した50年前には、「大学は、4年間のレジャーセンター」と呼ば…

  3. 社会

    くわえタバコで歩く女性が、多い!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 最近、わしが驚く光景があります。女性が、…

  4. 社会

    若い人の方が、偉い!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 先日、都内で電車に乗ったときの出来事・・…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    「東京」の「コーヒー」はおいしくない・・・!?
  2. 健康

    先を丸めておくとか!
  3. 受験

    【09/15更新】この夏の自分!
  4. ビジネス

    師を!
  5. 健康

    エコにひとつ!
PAGE TOP