ビジネス

一流ハウスメーカーの人気設計士が設計する家とは・・・!? その1

Pocket


夢を抱いて、実現する君よ!わしが予備試験の「個別指導」しているA子さん(38)はマイホームを建てることになったそうだ。
ご主人は長男で、実家の敷地内にこの度、家を新築されるとのこと・・・
土地は、ご主人の実家のものなので、土地を購入する予算を家にも使えるので、コマーシャルにも流れている指折りのハウスメーカーで家を建てることにした。
X社は誰もが認める、ハウスメーカーだ。担当の設計士の設計する家は、外観デザインも斬新でおしゃれで支店内でNo.1だという。
彼女、ご主人はマイホームに夢を膨らませ、担当設計士との打ち合わせが始まった。担当営業マン、設計士は紳士的で物腰も柔らかである。ユーザー側が任せても大丈夫だと安心出来る。
さすが、一流のハウスメーカーだなと感動した。主婦であるA子さんの希望を聞き取りながら、担当設計士はプランニングを進行させた。使い勝手の良いように、助言もしてくれた。
ところが、この担当設計士は、デザインにこる様子だ。細々としたところまで、おしゃれな感じにこるのだ。そして、外観とサイディング(外壁)も斬新な形、雰囲気になった。
間取りに関しては、 納得出来たのだが、一般人が住むにはおしゃれすぎる家のデザインが完成した。予算もオーバーしてしまった。
土地を購入しなくても良い分を住宅にまわせるが、正直、予算オーバーは避けたかった・・・
さあ、このような場合、皆さんならどうしますか?
続きは明日。
夢を抱いて、実現する君よ! マイホームのような具体的な目標を掲げて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:相手にしないのが一番だと思いますが・・・北朝鮮(ロースクール生・山梨県・合格ネーム Kさん)。
A:そう出来れば・・・と感じている国民は多いと思う!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    がんばれ!

    最近は宅配便にも女性が多数進出していて、わしの事務所の近所を回っている…

  2. ビジネス

    世の中には、どうしようもないことがある!

    会社勤めをしながら、行政書士の資格取得を目指している28歳の女性から、…

  3. ビジネス

    何でもありになって来た!!

     夢を抱いて、実現する君よ!コンビニ業界の競争がまた、一…

  4. ビジネス

    負けては、いけない!

    司法試験の受験準備をしている31歳の女性から聞いた話。彼女のお姉さんは…

  5. ビジネス

    そこに、夢はあるか?

    不景気のあおりか、公務員志望者の数が急増している。だいたい6~7年周期…

  6. ビジネス

    これぞ、喜びの源!

    勘のいい人なら社会人になって5年もすれば気づくと思うが、マスコミに必要…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    だから、死ぬまで!
  2. 未分類

    巨人軍の経済学
  3. 未分類

    すべての受験生・ビジネスパーソンに!
  4. 未分類

    心配無用!
  5. 未分類

    だから、大丈夫!
PAGE TOP