受験生に送る言葉

予備試験、司法試験の必勝作戦指導を開始・・・!!


夢を抱いて、実現する君よ!今月から、東京都在住の予備試験組の浪人生4名にわしが毎日、電話で勉強の指導をする「必勝作戦」を開始した。
この4名はわしの「個別指導」を受け、そこそこ真面目に勉強をしているのだが、「暗記」中心の勉強から、まだ抜けきれず、合格まで、あと一歩届かない面々だ。
成川、やるからには徹底的だ。先日、互いの顔合わせに事務所にやって来た4名・・・
早速、わしのパワフルな指導を開始した。言葉は悪いが、「はって、はって、はりまくる」指導をさせていただく。
初日、30代から40代の彼らは早々と「フラフラ」状態であった。その中のひとり、Dさん(43)が
「かなり堪えました。しかし、わたし達はひとりではどうしても正しい勉強が出来ないと悟り、成川先生に『必勝作戦』でのご指導をお願いしたのです。先生、よろしくお願いします」と話してくれた。
「そうか、4名、絶対合格だ! 行くぞ~」。
「はい!」
それぞれがフラフラ状態の声を絞って合格を誓ったのだ。わしも、彼らの合格を心を込めて、サポートさせていただくことを誓った。受験勉強は基本的に「孤高の戦い」である。
受験生1人ひとりが主役の、自己責任が原則の、知的格闘技である。
とは言え、予備試験、司法試験のような難度の高い試験ともなると、完全な独学では難しい。
無理とは言わないが、時間やエネルギーがかかり過ぎる。他者に依存しないで、他者の力を借りる。これも大事なことなのだ。
夢を抱いて、実現する君よ! 「必勝作戦」で夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:10分程度のコマ切れ時間を効果的に使うよう意識しています(予備試験志望・大阪府・合格ネーム Eさん)。
A:集中力の訓練にもなる!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP