受験

怖いのは、無意識のあきらめ・・・!!その1

Pocket

夏本番の8月1日!頑張っていこう!
夢を抱いて、実現する君よ!わしはこれまでに何十万人もの受験生の方々と直接、間接に接して来た。年齢層は、10代から70代までと幅広い。
受験生と一口に言っても、学校入試とは異なり、資格試験の場合は1人ひとりの背景や生活環境が随分と異なっている。わしが現在、個別指導に力を入れているのにはそのような理由もある。
少人数制やゼミには、競争意識を高めたり、問題意識を共有出来るといったメリットがあるが、個別指導は何より、その受験生個人に寄り添える。
抱えている背景や生活環境まで、学習指導に反映させることが出来る。
「スクール東京」は、1人でも多くの合格者を輩出することを事業の目的とし、社会的な使命としているが、量だけではなく質にもこだわりたいと考えている。
何でもいいから受かればいい、ではなく、実のある受験生活をしっかり送り、受かるべくして受かり、優秀な実務家になって欲しいと願っているのだ。
だから、成川、個別指導には常に体を張って臨んでいる。
ところが、だ。
1人ひとりの受験生と直に接しているとよく分かるのだが、そこはかとない負のオーラを感じる時がある。
個別指導を希望するくらいだから、やる気はあるのだろう。指導にも従いて来る。 傍目には勉強しているように見える。
しかし、本質の部分では、その受験生個人の内面には、無意識のあきらめが巣食っていることがあるのだ。表面的には真面目な受験生なのだが・・・この続きは明日。
夢を抱いて、実現する君よ! 無意識のあきらめを脱して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:政治家が幼稚に見えてしまうのですが・・・(ロースクール生・東京都・合格ネーム Oさん)。
A:現実の一端です!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    日々是鍛練!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 74歳のわしは、1日に少なくとも20回は…

  2. 受験

    贋作を手にして、本物に気づくということ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「贋作」という言葉をご存知で…

  3. 受験

    【01/15更新】「先に、生きて」と書く!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験生のみなさんに質問。「好きな先生は、い…

  4. 受験

    自信満々です!

    夢を抱いて、実現する君よ! これから方向転換して、弁護士になろうと思っ…

  5. 受験

    自分の都合で予定を変更するのは、まだ、早い!!

     夢を抱いて、実現する君よ!現在、わしは、「スクール東京…

  6. 受験

    朝型の勉強は、効果的である!!

     夢を抱いて、実現する君よ!いつも指導させていただいてい…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    ここに、感動あり!
  2. 受験

    わかるかな?
  3. ひと言

    電車の中はスマフォだらけである!!
  4. 未分類

    投げ出す人は、もらいが少ない!
  5. 受験

    ハッキリ言っておく!
PAGE TOP