受験

なりたい自分になるために、必要なこと・・・!!その1

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!東京近郊の有名中堅企業で役員をしながら、弁護士の資格の取得を希望していたBさん(43)。
彼は体調を崩し、勤務先である学習塾を3週間程、休んだそうだ。主治医の先生から「診断書」を書いてもらい、会社の規定に基づいて休暇届を出したところ、会社側から、一方的な「解雇」を通達されたという。
この件に関して、彼から相談を受けたわしは、知人の弁護士を紹介した。
弁護士に一連のことを話し、会社側と話し合いをしてもらうことになったようだ。無職になったBさんだが、どうしても「弁護士」になりたいので、 勉強は続けるということになった。
わしは彼の「意欲」に関心をし、これまで以上に指導させていただくと伝えた。「個別指導」も受講すると話していた彼だが、ある日、突然、連絡が取れなくなってしまったのだ。
奥さんとも面識があったので、連絡したのだが、彼が勉強を続けることを知らないでいた様子だった。今、連絡が取れなくなって、2ヶ月が過ぎようとしている。
40歳を過ぎた大人であれば、「ドタキャン」、「無連絡」は許されないことであろう。ましてや、「取締役」という職に就いていた彼が取るべき行為ではないと感じる。
わしはこれまで、墜ちて行く人を何人か見てきた。共通することは、お世話になっている人に簡単に「背」を向けることである・・・
いつもは大勢の読者の皆さんに発信しているこのブログ、今回、わしはBさんに届けと書いている。明日も書く。
夢を抱いて、実現する君よ! 逆境に負けず、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:いつも考えながらやる。効率を上げるにはこれですね?(予備試験志望・岐阜県・合格ネーム Wさん)。
A:そう、自己改善の精神!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 受験

    真逆の典型!

    ほとんどの受験生が勘違いしているのだが、合格に必要な勉強の90%は、受…

  2. 受験

    その後の話!

    【お知らせ】あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2…

  3. 受験

    気迫を感じる、受験生にあっぱれ・・・!!

     「スクール東京」で私が担当している「日本文章術検定講座」を受…

  4. 受験

    そこに本気の受験生が、いる限り!

    夢を抱いて、実現する君よ! 今年もやります! 1週間後の2014年8月…

  5. 受験

    脱・暗記国家!

    わしは40年来、資格試験の受験生に対して、「暗記するのではなく、理解を…

  6. 受験

    【12/22更新】頭だけじゃ、イカン!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強をしていると、壁にぶつかることがあ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    笑って、ナンボ!
  2. 未分類

    これが、真実!
  3. ビジネス

    時代の先取り3 旧態依然とした業界
  4. 受験

    これでは、何年やっても受からない!!
  5. ひと言

    「知能」をアップして、「自己価値」を上げて行こう!!
PAGE TOP