人生

上級の人のお金の使い方とは・・・!?

Pocket


予備試験論文式試験受験生のみなさん!
お疲れ様でした!
うまくいった人も、失敗した人も、
この夏がんばろう!
夢を抱いて、実現する君よ!
今日のタイトル・・・
「上級の人」とは、わしから見て、ランクが上の人のことを意味しています。光者(ヒカリもの)・・・内面からピカッと光る、 何かを持っている人です。
(1)睡眠を大切にしている。
良質な睡眠を摂るために、体に良い「寝具」(例、枕等)を使用している。
(2)食生活に、気を使っている。
良い食材を使用した物を、主に食している。
(3)教育に関心を持っている。
頭がスマートでなければ、人より上に行けないことを誰よりも知っている。そのための費用は、惜しまない。
この3点を気にかけて、努力を惜しまず、与えられたことから逃げず、日々を真面目に過ごしている人は、やがて「上」へと行ける人です。
本当のお金の使い方を知っている人は、数少ないですが、そのような人とお目にかかれることがある時は本当にうれしいです。
一度きりの人生です。自分次第で、「光者」にもなれます。内面から光っている人でありたいと、成川も思います。
以上に挙げた3点は、あらゆる業界、職種の人に言えることだと思います。また、個人レベルはもちろん、家庭、学校や職場、もっと言えば社会全体で実践すべきことだと考えています。
国が真剣に取り組むべき課題でもあります。政府が謳う一億総活躍社会の実現には欠かせないものでしょう。
全てをすぐに満足出来るレベルに持って行くことは、難しい。だから、1つずつでも、少しずつでも改善して行く。日々の営みの中で、です。
夢を抱いて、実現する君よ! 「上級」の人を目指して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:労働環境はバブル期以上の売り手市場だそうで・・・(予備試験志望・静岡県・合格ネーム Yさん)。
A:ならば、その強みを活かして行こう!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    今日を生きられることは、しあわせ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 人生は長いようで、短いものだ。しかし、そ…

  2. 人生

    【01/14更新】やればやるほど!

    夢を抱いて、実現する君よ! 人が、何かを為す。そこには、「主産物」と「…

  3. 人生

    学歴も、何もなくても!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは受験生たちに常々、自炊を勧めている…

  4. 人生

    あけましておめでとうございます!

    いよいよ、2010年がスタートする。手放しで喜べるおめでたいことが…

  5. 人生

    なぜ、やらない?

     夢を抱いて、実現する君よ!!世の中には、プラスに転化出…

  6. 人生

    昔、「ぶりっ子」と呼ばれていたが

    昨日、若いOLさんたちの「男に元気がなくて困る!」という相談について書…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    とにかく、合格させる!
  2. 健康

    腹の底から!
  3. 受験

    真剣度が、色になる!
  4. 受験

    首都の朝!
  5. ビジネス

    【10/01更新】遠近両用!
PAGE TOP