受験

「ピンスロ」受験生が多すぎる・・・!!

Pocket


予備試験論文式試験受験生のみなさん!
2日間ガンバってください!
 夢を抱いて、実現する君よ!皆さん、お元気でお過ごしですか?
最近、わしは困っている。それは、「ピンスロ」受験生が本当に多いからだ。
「ピン」・・・ピントが合わない。
「スロー」・・・動作がゆっくりすぎる。
このタイプの受験生が多いからだ。
先日、地方ゼミに行った時、ゼミ生「3人」が表情硬くして、わしのところにやって来た。
「成川先生、お願いがあります。私達、3人を鍛えてください」と言うのだ。
「急にどうしたの?」・・・
と尋ねたところ・・・
「私達はこの数年、成川先生にご指導していただいておりますが、あと一歩で合格に辿りつけません。それは、(1)ピントが合っていない、(2)動作がゆっくりすぎることから派生しているのだと、今年の本試験を終えて、それぞれが痛感しました。それで、このままでは、何年かかっても合格できないと実感しまして、1人で鍛えていただくにはかなりの勇気が必要なので、3人でご指導していただければと話し合いました。私達専用の講座をお願い致します」
と言われたのだ。
わしはこの3人は、自分のことをよく分かっているなと少し、感心した。この「ピンスロ」受験生3人の「ピンスピ講座」(ピントとスピードをアップさせる講座)を開設することにした。
東京と地方の遠隔地の為、毎日、決められた時間に電話でその日の勉強進行具合のチェック、文章指導を徹底的にさせていただいている。
3人は「ピンスロ」受験生からの脱皮と「合格」を目標に、日々、頑張っている。
夢を抱いて、実現する君よ! 「ピンスロ」受験生を脱して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:都政、変わるでしょうか?(ロースクール生・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:政治全般に言えることだと思うが、「まとも」になってくれれば!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 受験

    物の道理!

    わしが最近、注目しているのは、「リーズナブル・パーソン(合理的人間)」…

  2. 受験

    【09/07更新】休む勇気!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験生として、毎日のモチベーションを維持・…

  3. 受験

    地に足つけて!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは再三再四、受験生に対して、復習の重要…

  4. 受験

    頑張っている人と、そうでない人の違いは?

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは、40余年、試験業界で…

  5. 受験

    ストック!

    「時間がない!」という受験生にとって一番大切なことは、「力の下がらない…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    一生懸命、がんばっていたら!!
  2. ひと言

    1日、1cmでもいい!!
  3. 社会

    「地獄」の果ても「地獄」である・・・!!その1
  4. 未分類

    すぐに、止めろ!
  5. 社会

    【11/23更新】合掌。
PAGE TOP