健康とは何か

本物を食べさせてくれるお店をご存じの方がおみえでしたら、紹介してください・・・!!その1


夢を抱いて、実現する君よ!
「人生は本物を探す旅である」・・・
これはわしが作った言葉である。
この成川、「本物を食べさせてくれるお店」を探して止みません。
都内で食べ物、レストランと呼べるお店は10万軒を超えると言われている。わしの「本物」は野菜であれば「種」から本物であることが条件である。
「有機野菜」使用であっても、それは栽培方法だけのことであって、「種」は「国産」ではない。「大陸産」であることがとても多い。(ほとんどがそうであると言っても過言ではない)。
調味料にしても、同じである。自然食のお店でも、化学調味料を使用するお店がある。
「自然食派レストラン」は多くあるが、1から10まで「自然なもの」を使用する「完全自然食レストラン」は皆無の状態である。
わしは、その昔、「ライフリー」という「完全無添加」のレストランを経営していた。「本物」しか使わない店だった。諸事情があり、閉店してしまったが、あの時、閉店したことを今も悔やんでいる。
どんなことをしても続けていれば良かったと・・・「ライフリー」は本当に「健康」を考えている店だった。
わし自身が30代半ばで「痛風」を患い、薬漬けの毎日から救ってくれたのが「玄米」だった。
あのまま、薬漬けの日々を送っていたら、今のわしはない。
「痛風」を患うまでは、「ジャンク食」オンパレード・・・起業して間もない時期で、寝る間も惜しんで働いていた。
食べる時間も惜しく、「ハンバーガー」、「ケンタッキー」片手に歩きながら仕事をしたものだ。
その代償が「痛風」だったのだ・・・この続きは明日。
夢を抱いて、実現する君よ! 「本物」を探し続けて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:週に2回はランチの手弁当作り。いい気分転換に、なっています(ロースクール生・東京都・合格ネーム Gさん)。
A:健康にも、いい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP