健康

無農薬野菜栽培のNPO法人のオーナーにびっくり・・・!!その1

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!わしが食べることに対して、かなりのこだわりがあることは周知である。
そのせいか、「無農薬」の野菜を栽培されている農家の方達から、自家製の野菜を直接、事務所へお送りいただける時がある。有難い限りだ。
手紙、電話を入れさせていただき、お礼の気持ちをお伝えする。
東京近郊の方の中には、わしと直接会って、野菜の良さを説明したいと言ってくださる方もいる。
そのような時は、日時の調整をして、出来る限り、お目にかかるようにしている。「無農薬野菜」を栽培されておられる方の取り組み方、考えを知ってみたいからだ。
先日、千葉県の農家の方が、ダンボールに天塩にかけて栽培された野菜を送ってくださった。早速、お礼の電話をさせていただいたところ、近日、上京されるので、是非お目にかかりたいと言ってくださった。
わしは、「事務所でお待ちしています」と返事をさせていただいた。
数日後、Cさん(62)が事務所を訪ねて来てくださった。
「成川先生、はじめまして。千葉県からまいりました、Cです」
と農作業でごつごつした手で握手をされた。
顔は日焼けして真っ黒、笑顔が素敵な人だ。彼は大手企業在職中から、農業に目覚め、その中でも「無農薬野菜」に魅力を感じ、色々な錯誤を繰り返し、現在に至ってみえるそうだ。
60歳で定年退職後、嘱託として会社に残られたそうだが、任期を待たず、今年の2月に完全退職を選んだそうだ。
この春、NPO法人の認可を取得、「無農薬野菜」栽培する為、資金を出資してくれる人を募集されているという。Cさんは、鞄の中から、NPO法人のパンフレットをさり気なく出し、机の上に置かれた。
「成川先生、突然ですが、資金を出資していただけないでしょうか?」。
「はあっ?」。
この続きは明日。
夢を抱いて、実現する君よ!心から自然食を愛して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:国が行政をゆがめているのか、行政そのものがゆがんでいるのか(ロースクール生・千葉県・合格ネーム Yさん)。
A:可視化が必要かも、知れない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    そそくさと、退散!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 先日、「成川合格塾」の受講生のみなさんと…

  2. 健康

    75歳で、こんなに「元気」な患者さんはみえません!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは定期的に、都内にある大…

  3. 健康

    比較考量!

    今日は、白髪染めの話をしよう。男も女も、何歳になっても見てくれは気にな…

  4. 健康

    頼みます!

    わしは最近、「若い女性は、必ずしも清潔ではない」と知って、少なからずシ…

  5. 健康

    抜群に、いい!

    現代人は毎日のようにお風呂に入って、毎日のように体を洗っている。この「…

  6. 健康

    コンビニのCM、何とかならないかな!?

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、テレビを観ていたら、コ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    毎日の戦いに!
  2. 受験

    うちに、来い!
  3. 受験

    負けん気を糧に!
  4. 人生

    【12/07更新】大きくても、小さくてもいい!
  5. 社会

    「バカ」とは、付き合わない!!
PAGE TOP