人生

「俺様」気取りの主人と「離婚」を決意した受験生・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!わしのところへ「論文指導」に通ってきているB子さんは今、「離婚」を真剣に考えている。
こんな時、女性は強いなと思う。「離婚」をバネにして、「絶対、合格する」気持ちが高まるからである。
先日、「成川合格塾」に訪れた彼女・・・
「成川先生、私、真剣で主人との離婚を考えています。お見合い結婚をして4年になります。主人は大手銀行に勤務しています。彼は、何でも仕切りたがります。細かいです。何でも、チェックする。私の私物までです。
『僕のおかげで君は専業主婦でいられるんだ。受験勉強もできるんだ』が口癖です。
何十回、聞いたことでしょう。DVだと思います。私、最近は、開き直っています。合格して、彼より強くなればいいんだと自分に言い聞かせています。合格するまでの我慢だと、思っています。この考え方でよろしいですか?」。
「D子さんが、現在の状況で過ごせるのだったら、『離婚』は『合格』してからの方がいいと思うよ。旦那さんを見返してやれ!」と彼女を励ました。
世の中には、本当にしょうもない男がいるものだ。D子さんは成績優秀の才女だ。今のペースで行けば、来年の合格は間違いないと見ている。
わしも、彼女が合格出来る勉強を厳しくさせていただくぞ! D子さん、「俺様」亭主に負けるな!ガンバレ!
合格してから離婚を切り出したら、「僕のおかげで受験勉強が出来て、合格出来たのに!」 などと言い出しそうだが、今は気にすることはない。
夢を抱いて、実現する君よ! 主人より、偉くなって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:遅まきながら、この6月から朝型(予備試験志望・神奈川県・合格ネーム Tさん)。
A:遅くはない、やれば効果あり!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 人生

    「負け」を、もっと大切にする!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは現在、74歳だが、70代に突入する…

  2. 人生

    仕事人よ、永久に!

    藤田まことさん。享年76歳。『てなもんや三度笠』や『必殺仕事人』などの…

  3. 人生

    なぜ、私が悩む?

    夢を抱いて、実現する君よ! 薬局チェーンに勤めながら、予備試験の準備を…

  4. 人生

    続・天寿を全うするということ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、昨日の続きから。仕事…

  5. 人生

    上級の人のお金の使い方とは・・・!?

    予備試験論文式試験受験生のみなさん!お疲れ様でした!うまく…

  6. 人生

    信じる心は自由、だが!

    夢を抱いて、実現する君よ! 最近、わしが思うこと。「神様は、質素である…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    「先生」と呼ばれる資格
  2. 未分類

    男性の場合は、特に……。
  3. 受験

    もっと、心を開いて!
  4. ひと言

    ボサッとすんな!
  5. 受験

    わしの1時間を、返して欲しい!
PAGE TOP