人生を面白くするヒント

「俺様」気取りの主人と「離婚」を決意した受験生・・・!!


 夢を抱いて、実現する君よ!わしのところへ「論文指導」に通ってきているB子さんは今、「離婚」を真剣に考えている。
こんな時、女性は強いなと思う。「離婚」をバネにして、「絶対、合格する」気持ちが高まるからである。
先日、「成川合格塾」に訪れた彼女・・・
「成川先生、私、真剣で主人との離婚を考えています。お見合い結婚をして4年になります。主人は大手銀行に勤務しています。彼は、何でも仕切りたがります。細かいです。何でも、チェックする。私の私物までです。
『僕のおかげで君は専業主婦でいられるんだ。受験勉強もできるんだ』が口癖です。
何十回、聞いたことでしょう。DVだと思います。私、最近は、開き直っています。合格して、彼より強くなればいいんだと自分に言い聞かせています。合格するまでの我慢だと、思っています。この考え方でよろしいですか?」。
「D子さんが、現在の状況で過ごせるのだったら、『離婚』は『合格』してからの方がいいと思うよ。旦那さんを見返してやれ!」と彼女を励ました。
世の中には、本当にしょうもない男がいるものだ。D子さんは成績優秀の才女だ。今のペースで行けば、来年の合格は間違いないと見ている。
わしも、彼女が合格出来る勉強を厳しくさせていただくぞ! D子さん、「俺様」亭主に負けるな!ガンバレ!
合格してから離婚を切り出したら、「僕のおかげで受験勉強が出来て、合格出来たのに!」 などと言い出しそうだが、今は気にすることはない。
夢を抱いて、実現する君よ! 主人より、偉くなって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:遅まきながら、この6月から朝型(予備試験志望・神奈川県・合格ネーム Tさん)。
A:遅くはない、やれば効果あり!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP