ひと言

清々しい気持ちで、毎日を過ごして行こう・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!時間の流れは早く、もう6月中旬。2017年も半分が過ぎようとしている。梅雨がやって来たが、昨日は、東京の空の色も青々しく感じる日であった。
毎日、生活していると、色々なことがある。「五月晴れ」のような「清々しい」気持ちを保つことはなかなか難しいことであるが、わしは、生きていて、息をしているのであったら、清々しい息をするように心がけている。
以前のブログにも書いたが、一年中、「初夏」のつもりで生きて行く。勉強に追われ、仕事に追われ、雑事に追われても、いつもこころの中は「五月晴れ」でありたいと思っている。
よく言われる喩えであるが、曇りの日も、雨の日も、台風や大雪の日であっても、空の高みは常に晴れているのだ。
目先の物事に右往左往するのが人の暮らしだとしても、ここころの中には年中、「五月晴れ」。そう心がけていだけで、困難や障害への対処が違って来る。
どんなドラブルも、ずっと解決不能のトラブルではありえない。気象のように移り変わって行くものなのだ。
今、勉強で悩んでいる受験生の皆さん。仕事で迷っている社会人の皆さん。悩みつつ、迷いつつも、「初夏」を感じ、「五月晴れ」を感じていただきたい。
そうすれば、内なる力が溢れて来る。周囲からの励ましや協力も得られる。「合格」や「成功」はいつか現実のものとなる。
夢を抱いて、実現する君よ! 清々しい気持ちで、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:国の将来図、今こそ必要では?(ロースクール生・東京都・合格ネーム Sさん)。
A:100年の計として、2118年!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    悪い夢を見たときは、楽しいことが起きる!!

    ―――――――――――――――――― ● 2016/1/15発売 …

  2. ひと言

    一受験生の立場を貫く!

    この日記の読者から、「読むだけで、元気になる!」という応援メッセージを…

  3. ひと言

    これは、本物!

    正月2日に、九州で予備試験の勉強をしている40歳男性の受験生が上京して…

  4. ひと言

    「エ―ンや、会津磐梯山~」

    1月も、半ばを過ぎた。時は、光の如く走る。「アッ」という間に、人生とい…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    人のことを言い出したら、終わり!!
  2. 未分類

    すべては、気から!
  3. 人生

    自己価値を上げるために、自己投資をしよう!
  4. 受験

    「過去」、「マイナス」、「人」のことは言わない・・・!!
  5. 未分類

    小学生に負けるな!
PAGE TOP