人生

「きゅん」とする心!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!突然ですが、今、このブログをご覧いただいている皆さんの心はときめいてみえますか。
10代、20代の頃は「きゅん」と、心ときめく出来事もあるが、30代、40代になって来ると、少なくなって来るだろう。
少なくてもあれば良いが、 なくなって行く方が多いかも知れない。わしは、今年76歳になりました。しかしながら、日々の中でときめくことが多くあります。 毎日、青春しています。
この、ときめく心は、
(1)若さを保てる
(2)元気でいられる
(3)ボケ防止になる
・・・等があります。心が踊ることがなくては、もったいないです。ウキウキするだけで、いいことはたくさんあります。
では、受験生にときめきは必要でしょうか?
司法試験、予備試験に合格するために、ときめきはあった方が良いのでしょうか?
あるいは、仕事で成功するために・・・。
ある方が良い。
むしろ、若い色の心がなければ、合格や成功は難しいのでは・・・そう感じます。
地道な勉強をコツコツと積み重ねる。基本を大事にしながら改善を繰り返す。これらの作業、過程は、心に楽しみがなければ、続けられないのかも知れません。
ときめくことがなければ、ただの苦役になってしまうのでは・・・。
結果だけを手っ取り早く欲しがれば、ただの味気なさで終わるのでは・・・。
誰でも合格したい、成功したいと望むでしょう。ところが、合格や成功が出来る人、出来ない人の違いが出て来る。それは、踊る心に関係しているのかも知れません。
夢を抱いて、実現する君よ! ときめいて、「合格」・・・ときめいて、「成功」そして夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:勉強ができる幸せ!(検察官志望・茨城県・合格ネーム Wさん)。
A:その幸せを、存分に!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    ファイト!

    弁護士を目指しているロースクール生から聞いた話。彼のお父さんはIT関連…

  2. 人生

    心配しなくて、大丈夫!

    生きていれば、八方塞の状況に何度か出くわす。何回も受験に失敗して、親や…

  3. 人生

    劇的だけが、転機ではない!

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、うちの事務所がお世話になっているコピ…

  4. 人生

    知的憧れでした

    2012年11月7日、猪木正道さんが98歳で亡くなった。政治学者にして…

  5. 人生

    できれば、お会いしてお話を聞きたかった

    夢を抱いて、実現する君よ! 俳優の三国連太郎さんが、急性心不全のため9…

  6. 人生

    似たもの夫婦、その意味は?

    離婚などの夫婦間トラブルを何千件と扱ってきた弁護士さんから聞いた話。性…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    「受験くずれ」は、こわい!
  2. 受験

    気の持ちよう!
  3. ビジネス

    迷いなし!
  4. 社会

    レジャーに、変わりなし!
  5. 未分類

    受験業の要!
PAGE TOP