受験

ピカッと光るのは、年齢は関係ない・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!社会情勢も不安定な昨今、ぱっとしない出来事が多くなって来た。
時折、このブログでも書いているが、「社会」の質、「人間」の質等が右上がりでなくなって来ている。はっきり言って、良くなくなって来ている(悪くなって来ているの意味である)。
そんな世の中になって来ているが、稀にピカッと光る、オーラを発している人と出会える時がある。以前、出会ったのは、19歳の東大生(M君)だ。
故郷である「東北」にある、小さな本屋さんで、中学校2年生の時にわしの著書を見つけてくれたらしい。それ以来、わしが書いたことを実践して、東京大学法学部に一発入学を果たしたそうだ。
先日、「成川塾」へお礼に来てくれた。わしは、久しぶりに「光物」(将来がある人材)と出会った。彼は14歳で人生の指針を定め、人知れず、こつこつと努力をして来たのである。
年齢に関係なく、正しい方法で「努力」をして行くと、ピカッと光った人になれるのだ。その正しい方法とは・・・学校入試でも、資格試験の受験でも、仕事でも、基本は同じ。
さらに、もう1点、強調しておきたいのは、M君のように中学生でも出来るということだ。
成人になるのを待つ必要はない。中学生でも出来ることなのだ。20代、30代、40代の人に出来ない訳がない。そして、50代、60代になっても諦めることはない。
もう一度、言いましょう。
中学生でも出来ることです!
夢を抱いて、実現する君よ!光る人間になって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:勉強は嘘をつかない!(裁判官志望・和歌山県・合格ネーム Tさん)。
A:だから、怠け者の言い訳は通用しない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    気持ちは、すでに!

    中学・高校・大学入試の場合はまだ「子どもの要素」があっても仕方ない。し…

  2. 受験

    これぞ、実務家!

    「資格試験は実務に直結しており、受験勉強は仕事の一部」と昨日書いた。だ…

  3. 受験

    合否を自分でチェック!!

     夢を抱いて、実現する君よ!司法試験、予備試験を中心に、…

  4. 受験

    「一日も早く!」の気持ちは分かりますが・・・

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」、会員制サイ…

  5. 受験

    愚直に、ゴリッと!

    昨日、「論文・論述・小論文などの試験対策としては、本試験と同じ作業を事…

  6. 受験

    公務員の妻にバカにされたくないから、弁護士になります!?

    夢を抱いて、実現する君よ! わしの受験相談に、地方から、40代の男性A…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    ナンバー1へ!
  2. 人生

    【10/24更新】呼んでみせる!
  3. 未分類

    あなたは、どっち?
  4. 未分類

    これぞ、世も末!
  5. 未分類

    さすが、首都!
PAGE TOP