受験生に送る言葉

季節は初夏を迎えた・・・!!


 夢を抱いて、実現する君よ!!日本は春・夏・秋・冬・・・春夏秋冬がある。
今年も6月もになった。冬・春が過ぎ、初夏の季節である。新緑の緑が力強くなり、人間も動物も植物も動き出した。誰もが季節と共に動き出す時期である。
「目標」を定めている人は、その目標に向かって始動を始める時の到来である。
成川から一言申し上げたいことがある。
司法試験、予備試験の「受験生」の方は、春夏秋冬を、いつも「早い夏」でチャンネルを合わせていただくことをお願いする。
自分の「力」を「開花」させる時期、季節の中に自分を置いていただきたいのである。その意識を忘れずに、シコシコと努力出来る人は、必ず、「合格」出来る。
ジタバタせずに、オールシーズン「初夏」と思いながら、 勉強をしていただきたい。
寂しさが募るような秋も「初夏」、厳しい寒さに震える冬も「初夏」、眠気に頭がぼんやりしてしまう春も「初夏」、うだるような暑さにへばってしまいそうな夏も「初夏」。
オールシーズン、爽やかで、伸びて行く力に溢れている。カレンダーに関係なく、いつでも心の中に「初夏」を感じていられる受験生は、すぐに合格出来る。きっと合格出来る。
司法試験、予備試験のような長丁場の受験勉強は、気持ちの持ち方が非常に大事なのだ。気持ちの持ち方ひとつで、勉強の進み具合は格段にアップする。
夢を抱いて、実現する君よ! 合格するまでの季節は「初夏」のみと、自分に言い聞かせて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:気持ちが張っていると、少食で済むものですね(ロースクール生・北海道・合格ネーム Oさん)。
A:ストレスから、食べ過ぎの現代人!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP