健康

「食べ物」が、「原因」の9割・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ! 新聞、テレビのニュースでは、毎日のように「暴力事件」、「殺人事件」など、凶悪事件の発生を知らせている。本当に物騒な世の中である。
「家庭内暴力」、「親子断絶」・・・様々な記事を目にしながら、わしが思うことを書く。
時代は進化して来たが、人間の「質」は落ちて来ている。落ちて来ていると言うより、劣って来ているのだ。
(1)環境汚染。
(2)電磁波。
(3)食べ物。
これらは、深刻な問題である。(3)についてはかねがね触れて来ているが、「ジャンク」な食べ物が人間に与えている影響は計り知れないほど重大である。体内ホルモンのかく乱から、人間は、心身のバランスを崩して行くのである。
わしは、凶悪事件の原因の9割は「食べ物」だと確信している。国全体の取り組みとして、私たち国民が「健康な心身を保つため」のガイドプランを促進して行く時期に来ているとさえ感じる。
心身が健全な「国民」が多くなければ、「国」の発展はない。「食べる」ことの大切さを、もっと真剣に考えて行かなければ、大変なことになる。
国としての発展だけではない。食べ物に気をつけなければ、個人としての発展もない。ジャンクだらけの食生活では、受験生に合格はやって来ないし、ビジネスパーソンに成功はない。
志ある企業では、ランチを中心に、従業員の食を充実させている。そのことが、生産性の向上、仕事の質のアップに役立つと分かっているからだ。
夢を抱いて、実現する君よ! 健全な心身を身につけて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:政治がそれほど盛り上がらない日本は、ある意味、健全なのかも(ロースクール生・東京都・合格ネーム Tさん)。
A:ならば、良いのだが!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    できる限り、素のままで!

    受験生やビジネス・パーソンを中心に、30代から40代の女性たちと会って…

  2. 健康

    贅沢ではない!

    「運動には、カネをかけない」。これは、わしの持論。歩くことが、最高のエ…

  3. 健康

    抜群に、いい!

    現代人は毎日のようにお風呂に入って、毎日のように体を洗っている。この「…

  4. 健康

    目的が、そうさせる!

    何だかんだいって、日本は豊かになったのだ。その証拠に、「健康のための健…

  5. 健康

    もはや他人事ではない

    先日、50歳の主婦の人から話を聞いた。いつも元気な子どもの具合がちょっ…

  6. 健康

    あわてない!

    新年を迎えて、森羅万象に、感謝したい。「ありがとうございます」。気分を…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    行き先は、病院ではない!
  2. ビジネス

    小さなところでも、グローバル!
  3. ビジネス

    【02/12更新】相手のためを思って!
  4. 未分類

    ちょっと悲しいことではあるが・・・。
  5. ひと言

    1度きりの人生だ!
PAGE TOP