健康とは何か

「食べ物」が、「原因」の9割・・・!!


 夢を抱いて、実現する君よ! 新聞、テレビのニュースでは、毎日のように「暴力事件」、「殺人事件」など、凶悪事件の発生を知らせている。本当に物騒な世の中である。
「家庭内暴力」、「親子断絶」・・・様々な記事を目にしながら、わしが思うことを書く。
時代は進化して来たが、人間の「質」は落ちて来ている。落ちて来ていると言うより、劣って来ているのだ。
(1)環境汚染。
(2)電磁波。
(3)食べ物。
これらは、深刻な問題である。(3)についてはかねがね触れて来ているが、「ジャンク」な食べ物が人間に与えている影響は計り知れないほど重大である。体内ホルモンのかく乱から、人間は、心身のバランスを崩して行くのである。
わしは、凶悪事件の原因の9割は「食べ物」だと確信している。国全体の取り組みとして、私たち国民が「健康な心身を保つため」のガイドプランを促進して行く時期に来ているとさえ感じる。
心身が健全な「国民」が多くなければ、「国」の発展はない。「食べる」ことの大切さを、もっと真剣に考えて行かなければ、大変なことになる。
国としての発展だけではない。食べ物に気をつけなければ、個人としての発展もない。ジャンクだらけの食生活では、受験生に合格はやって来ないし、ビジネスパーソンに成功はない。
志ある企業では、ランチを中心に、従業員の食を充実させている。そのことが、生産性の向上、仕事の質のアップに役立つと分かっているからだ。
夢を抱いて、実現する君よ! 健全な心身を身につけて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:政治がそれほど盛り上がらない日本は、ある意味、健全なのかも(ロースクール生・東京都・合格ネーム Tさん)。
A:ならば、良いのだが!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP