受験生に送る言葉

「成川先生はいつも、勉強をされていますね・・・」!!


 夢を抱いて、実現する君よ!A子さん(34)は、現在、宮城県仙台市から毎月、「個別指導」を受けるため、上京して来る。
先日、上京した後、A子さんがわしに手紙を書いて送ってくださった。今日はA子さんに、了解をいただいたので、手紙も一部を紹介させていただくことにする。
「成川先生、先日はご指導をいただき、ありがとうございました。成川先生に添削していただいた論文を今日、書き直しました。先生、私、いつも思うことがあります。私が事務所へ『個別指導』へ行かせていただく時、勉強机には10Bの鉛筆、先生の短答問題集、用紙が置かれています。私が伺う直前まで、先生が机に向かって勉強されている気配をいつも感じます。先生は、いつも、勉強されているのが伝わって来ます。すごいです。私も見習いたいです。スクール東京のスタッフの方も成川先生の勉強熱心さには、頭が下がると話しておられました。先生にご指導していただけて、私は幸せです。有難いなと思いながら、上京させていただいています。来月もよろしく、お願い致します」・・・
丁寧な手紙をいただき、恐縮しているわしである。受験生の方に指導をさせていただく限り、生半可な指導は絶対にさせていただけない。
授業料、指導料をいただき、A子さんのように、旅費まで使っていただき、わしの元へ来ていただいているのだから、それ以上の指導をさせていただくことをこれからも心がけて行く意である。
彼女からの手紙を拝読させていただき、俄然、指導させていただく気合いを高めたわしである。A子さんをはじめ、指導させていただいている受験生の皆さん、これからもよろしくお願い致します。
夢を抱いて、実現する君よ! 「努力」することを忘れずに夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:病気にならない。自分にとっても家族にとっても国にとっても、一番大事です(司法試験志望・兵庫県・合格ネーム Nさん)。
A:まさに、そう!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP