健康とは何か

無農薬野菜を栽培している・・・だが!?その1


 夢を抱いて、実現する君よ!自然食派の成川は、「無農薬野菜」、「有機野菜」に、 並みならぬ関心がある。 なので、それらの野菜を栽培されていると聞くと、会いに行くこともしばしばある。
先日、大学時代の後輩のB君(65)から、長年勤めた、上場企業を退職した挨拶の葉書が届いた。
彼は在職中より、東京郊外で、土地を借りながら、「無農薬野菜」を栽培していたそうである。この度の退職に伴い、「無農薬野菜栽培」を生きがいとして行きたいと、いただいた葉書に記されてあった。
わしは早速、後輩に退職祝いの手紙と気持ちの品を郵送させていただいた。その彼から、先日、お礼の電話があった。わしが、「自然食」をこよなく愛していることを知っている彼は、
「成川先輩、ご無沙汰しております。先日は、ご丁寧なお手紙とお品をお送りいただき、ありがとうございました。先輩、ご都合がよろしい時に是非、一度、私の作った野菜を食べていただきながら、久しぶりにゆっくり話をしていただき、私の畑を見ていただいきたいです」。
と弾んだ声で話してくれた。
「君が無農薬野菜を栽培しているとは、全然、知らなかったよ。そうだね。一度、伺わせてもらうわ」。
と答えた。
そして、先週、わしはB君を訪ねた。農作業姿の彼は、最寄りの駅まで、軽トラックで迎えに来てくれた。
「先輩、お久しぶりです。元気そうで何よりです。今日はお越しいただき、ありがとうございます。今から、畑へご案内させていただきます。収穫した野菜で、家内が料理をすると言っています」。
わしはワクワクしながら、彼の畑へ向かったのだが・・・この続きは明日。
夢を抱いて、実現する君よ! 無農薬野菜を食べて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:都民ファースト、現実のものとなるでしょうか?(ロースクール生・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:しっかり、見据えて行きましょう!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP