ひと言

「知能」をアップして、「自己価値」を上げて行こう!!


 夢を抱いて、実現する君よ!!「知能」がアップすると、自ずと「自己価値」も上がって来る。
「知能」と言うと、人が生まれた時、その人に「決められた」容量があると思いがちであるが、トレーニング次第で「知能」は成長できるものだ。
自分はどうあるべきなのか、考え、伝え、実行して行く。物事の根幹をチェックする。要は「よく考えて(物事の流れ)」、「分かりやすく伝え」、「行動して行く」のである。
目標を定めて、努力する。
そのために必要な、自分の行動を事細かく、分析して、ひとつ々をきっちりとこなして行く。そうしていると、「考える」力がグーンと高まり、「知能」がアップする。目的達成に伴い「自己価値」も上がっている。鬼に金棒である。
これは、難しいことでも、 何でもない。「芸能人」になること、「作家」になることより易しい。なぜなら、ライバルは「自分」だからである。目標の地点まで、「自分」を「成長」させて行けば良いのだ。
受験に当てはめて、考えてみよう。多くの受験生は、勉強して、合格しようとする。 間違いではないのだが、十分ではない。正確には、「合格できる自分になって、合格する」。
合格する自分になるには、勉強だけでは足りない。生活全体を、絶対合格に向けて改善して行く必要がある。睡眠の取り方、食事の仕方、仕事やアルバイト、家事や育児等との両立・・・ などなど、考えるべきことはたくさんある。
そのひとつ々に「知能」を働かせる。これが、受験生活だ。 勉強だけしていればいいと思い込むと、丸暗記に走ってしまったりする。
夢を抱いて、実現する君よ! 「知能」アップして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:1日も早く、弁護士の仕事がしたいです(予備試験志望・岐阜県・合格ネーム Wさん)。
A:合格の先を、見据えて良し!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP