ひと言

「知能」をアップして、「自己価値」を上げて行こう!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!!「知能」がアップすると、自ずと「自己価値」も上がって来る。
「知能」と言うと、人が生まれた時、その人に「決められた」容量があると思いがちであるが、トレーニング次第で「知能」は成長できるものだ。
自分はどうあるべきなのか、考え、伝え、実行して行く。物事の根幹をチェックする。要は「よく考えて(物事の流れ)」、「分かりやすく伝え」、「行動して行く」のである。
目標を定めて、努力する。
そのために必要な、自分の行動を事細かく、分析して、ひとつ々をきっちりとこなして行く。そうしていると、「考える」力がグーンと高まり、「知能」がアップする。目的達成に伴い「自己価値」も上がっている。鬼に金棒である。
これは、難しいことでも、 何でもない。「芸能人」になること、「作家」になることより易しい。なぜなら、ライバルは「自分」だからである。目標の地点まで、「自分」を「成長」させて行けば良いのだ。
受験に当てはめて、考えてみよう。多くの受験生は、勉強して、合格しようとする。 間違いではないのだが、十分ではない。正確には、「合格できる自分になって、合格する」。
合格する自分になるには、勉強だけでは足りない。生活全体を、絶対合格に向けて改善して行く必要がある。睡眠の取り方、食事の仕方、仕事やアルバイト、家事や育児等との両立・・・ などなど、考えるべきことはたくさんある。
そのひとつ々に「知能」を働かせる。これが、受験生活だ。 勉強だけしていればいいと思い込むと、丸暗記に走ってしまったりする。
夢を抱いて、実現する君よ! 「知能」アップして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:1日も早く、弁護士の仕事がしたいです(予備試験志望・岐阜県・合格ネーム Wさん)。
A:合格の先を、見据えて良し!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    「一日一生」のご利益・・・?!

     -----------------------…

  2. ひと言

    東京に住んで、いいと感じること!!

     夢を抱いて、実現する君よ!成川豊彦、東京に住んで、もう…

  3. ひと言

    発表!

    新しいコピーを考えた。「欲望とは、プラス思考の極致である」。「…

  4. ひと言

    わかります!

    テニスが静かなブームだそうだ。2人いれば、ゲームを楽しむことができる。…

  5. ひと言

    思いの強さで、負けてはならん!

    夢を抱いて、実現する君よ! 弁護士資格の取得を目指して、予備試験の勉強…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    夢がなければ、何も面白くない!!
  2. ビジネス

    こころある商売・・・!?
  3. ひと言

    景色も身近に!
  4. 受験

    「静かなる闘争心」と「迫力ある平常心」!
  5. 人生

    仕事や勉強が、「苦労」だと思ったら!?
PAGE TOP