ビジネス

海、そして転職を考える時!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!!男性に顕著な傾向ですが、最近は女性にも増えて来ているかも知れません。
社会人で酒が強い人・・・ブラックな企業や仕事に就いていることが多いです。
毎日のストレスから、アルコールに走る・・・
その結果、酒が強くなる・・・
体質的な個人差はありますが、日本人は元来、それほどアルコールに耐性がある方ではありません。
昼食時や仕事の合間に、 ビールやワインを楽しむ・・・諸外国では日常的なこんな光景、日本では当たり前ではないでしょう?
飲んだら、その日はもうお終い。これが日本の普通です。それほどアルコールに強くない日本人が、強くなってしまう・・・そこには、無理があります。
過度な負担がかかっていることが多いです。肉体的にも、精神的にも、です。
わしが身近な所で見聞きした事例では、バスやタクシーの運転手さん、学習塾の講師、それにコンビニの店員さんなどに多いです。仕事のキツさを紛らわすために毎日、酒を飲む・・・「百薬の長」と昔から言われるように、適量ならばアルコールは健康にとってプラスの面もあります。血行が良くなる。気分が晴れやかになる。よく眠れる。つまり、明日への糧となるのです。
しかし、飲む量が増え、頻度が増して行くと、マイナスに作用します。飲むべき時でない時に飲み出すと、最悪の事態はすぐそこです。体を壊します。仕事が出来なくなります。家族や周囲の人たちに多大な迷惑をかけることになります。
夢を抱いて、実現する君よ!酒に逃げることなく、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:満足するまで食べない。これが受験食の秘訣ですね(ロースクール生・岡山県・合格ネーム A さん)。
A:そう、 スピードを得るために!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ビジネス

    基本中の基本!

    見事、不動産鑑定士に合格した45歳の男性から聞いた話。受験生活を支えて…

  2. ビジネス

    人間にしかできないことがある!

    今年、社会人デビューした新入社員たちを前に話をする機会があった。強調し…

  3. ビジネス

    労を惜しむな!

    最近の20代・30代を見ていてよく思うのだが、仕事の下準備を嫌ってやら…

  4. ビジネス

    そこでケチっている場合ではない!

    夢を抱いて、実現する君よ! この春、社会人としてデビューしたフレッシュ…

  5. ビジネス

    大病院の先生(医者)は、疲れている!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしの大学時代の友人が、健康診断で検査を…

  6. ビジネス

    これぞ、醍醐味!

    わしはこれまで、実にたくさんの人たちと仕事を共にしてきたが、元気になれ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    たしかに、女は強くなった!
  2. 受験

    愚直に、ゴリッと!
  3. 未分類

    2008年の仕事始めに!
  4. ひと言

    妄想でもいい!
  5. 人生

    「俺様」気取りの主人と「離婚」を決意した受験生・・・!!
PAGE TOP