健康

肩こりを改善する方法!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!!わしのまわりには「肩こり」で困っている人や受験生が多い。肩こりは血液の循環が悪いと起こるものだ。血行を良くすることが大切だ。そこで今日は「肩こり」を改善する方法を伝授しよう。
(1)風呂に朝、昼、晩と一日3回入る。仕事をしている人は朝と夜に入る。
(2)風呂が無理な人はシャワーを浴びる。
(1)と(2)を今から6ヶ月弱する。一度、お試しあれ。改善すると思う。さらに受験生の皆さんは、以下のことも実践していただきたい。
(3)受験勉強はどうしても、机の前にへばりついて長時間、同じ姿勢でいることを余儀なくされる。これ、血行に良いとは言えません。そこで、30分に1回、1時間に1回などと自分でペースを決めて、机の前から離れ、立ち上がって、軽く体操をする。首を回し、両腕を前後に回し、膝の屈伸をして、腰の筋肉を伸ばす。30秒でも出来ます。是非。
(4)目を酷使するのも、肩こりの原因の1つ。そこで、休憩時間には、出来るだけ遠くを眺めやる。ロケーションとして、海や山があれば申し分ないが、ない場合は空でもいい。ビルの屋上から展望するのもいい。とにかく、遠くに遠くに目をやる。ヒートアップした頭脳もクールダウン出来ます。
(5)受験生は日々、プレッシャーと戦っている。不安と焦りを感じている。そのストレスも、肩こりの大きな原因になる。だから、くよくよ考えない。いたずらに自分を責めない、いじめない。「なるようになる!」と腹をくくって勉強する。
 夢を抱いて、実現する君よ! 肩こりを改善して夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:平常心を保つ。これが鍵です(予備試験志望・埼玉県・合格ネーム Mさん)。
A:そう、実力を100%発揮出来るように!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    もはや他人事ではない

    先日、50歳の主婦の人から話を聞いた。いつも元気な子どもの具合がちょっ…

  2. 健康

    お天道様の下で!

    みなさんは、寝床に入ってすぐに眠ることができるだろうか? わしの考えで…

  3. 健康

    白米は、身を滅ぼす・・・ !?

     ---------------------…

  4. 健康

    依存症に、負けない!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、昨日の続きになります…

  5. 健康

    より自然な方法を!

    知り合いの医師、そして患者の様子を見ている限り、精神科医は患者に薬を多…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    不平不満を言う人の顔は・・・!?
  2. 未分類

    もっと、自由へ!
  3. 人生

    【01/14更新】やればやるほど!
  4. 未分類

    ビギナーならでは!
  5. 未分類

    絶対、できるはず!
PAGE TOP