受験

受験生の女性多くが困っていること!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!今日はわしが現在、個別指導している受験生の女性の多くが困っていることについて話をさせてもらう。数人の女性受験生からそれぞれ違う時に聞いた話である。
数人の女性受験生は「痔」で困っていると言う。
「成川先生、人には言えないことなんですが・・・」
数人が同じ口調で話してくれた。
受験生は机に向かい同じ姿勢で長時間、勉強をする。運動不足も影響するだろう。血行が良くないのだ。そこでわしはそれぞれの受験生に朝晩、お風呂に入ることを勧めた。ゆっくり湯船につかり血行を良くすることを勧めた。食事も野菜中心にするように勧めた。
「痔」は受験病だといっても過言ではない。しかし、そうは言っても勉強しなければ合格出来ない。女性だけではなく、男性受験生の中にも、同じ悩みを抱えていらっしゃる方がおられるかもしれない。そこで今日は、受験病である「痔」に対処するためのアドバイスを追加しよう。
(1)机の前で同じ姿勢を長時間、保っていることがよろしくない。ならば、例えば30分に1回は、机の前から離れる。立ち上がって、軽く体操をする。時間が惜しいと思われる方は、テキストや問題集から目を離さないでも出来るので是非。
(2)運動不足も原因のひとつだから、移動時には出来るだけ徒歩を取り入れる。通勤や通学時、階段の上り下りなど・・・休憩時間には軽く散歩をすると、気分転換になるし、頭の回転も良くなります。
夢を抱いて、実現する君よ! 「受験病」を克服して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:首都圏の私大に通う地方からの学生さん、アルバイトをしないと暮らせない人が多いようですね(予備試験志望・東京都・合格ネーム Oさん)。
A:本末転倒にならなければ、働くことは良いことです!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    人それぞれの勇気!

    夢を抱いて、実現する君よ! 80歳にしてエベレスト登頂に成功した三浦雄…

  2. 受験

    「動く書斎」を、自分のものに!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは常々、絶対合格を目指す受験生や、発展…

  3. 受験

    出足が遅れたが今からでも間に合う!ノウハウは3か月前の「正月の叫び」で!!

     夢を抱いて、実現する君よ!2017年(平成29年)、3…

  4. 受験

    あるのは、今!

    合格と不合格。受験生にとっては天と地ほどの違いがあるが、共通点がないで…

  5. 受験

    今日も元気になれました・・・!!

     -----------------------…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    最後まで、応援する!
  2. 未分類

    最終的には、体力勝負!
  3. ひと言

    発表します!
  4. 未分類

    勉強上手は、切り替え上手!
  5. 未分類

    それは、常に古くて新しい
PAGE TOP