人生を面白くするヒント

一生懸命、頑張っていたら!!


 夢を抱いて、実現する君よ!今日は一生懸命頑張ると、自分にとってプラスの現象が起こるということについて話してみよう。
生きているといろいろなことがある。楽しいことより辛いこと、しんどいことが多い。辛いこと、しんどいことがあると逃げたくなるのが本音だが、逃げても問題は解決しない。 逃げずに一生懸命、本気で頑張っていたら困難と思われる問題が困難だと感じなくなって来る。そして、一生懸命、頑張ることを続けていたら問題であった出来事が自分にとって「プラス」の方向へ変わって行く。
わしはこれまで何十回、いや何百回・・・数々の問題、困難と直面してきた。すれすれのところで困難が好転して助かって来ている。これは本当のことだ。(「合格の神様」「達成の神様」がいるような気がする)。
わしは、特別な存在ではない。何しろ、76年生きて来たこれまでの人生、「1勝99敗」である。いわば敗者復活の連続で、100に1つの勝ちを物にして、現在へとつないで来た。 成川に出来ること、起こることは、このブログを読んでくださっている皆さんにも出来るし、起こり得ると思う。一生懸命、頑張っていたら自分にとってプラスの現象が起こるのです。
真摯な努力は、マイナスの事柄をプラスに変えることが出来る。受験生の皆さんで自らの状況を困難と感じていらっしゃる方がおられたら、どうぞ諦めないでいただきたい。日々のコツコツとした努力を投げ出さないで、「合格」という目標に向かって、一歩一歩、進んで行く。その歩みを、止めないでいだだきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 一生懸命、頑張って夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:トランプ大統領の登場で、国際情勢、大きく影響を受けていますね(ロースクール生・愛知県・合格ネーム Gさん)。
A:日本でそのような政治家が出るか!?
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP