受験

誰に見てもらわなくても、やらなければダメ!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!このブログをご覧くださっている読者の方は、「達成」、「合格」を目指しておられる方達が多い。そこで今日は、「達成」、「合格」を手に入れるために必要なことを書きます。
(1)「努力」
・・・目標を目指して、コツコツと努力をする。継続して行くことです。会社であれば上司、学校であれば先生に指導していただく時は出来ても、「自分」ひとりでは「努力」出来ない人が意外と多いことに驚きます。「達成」、「合格」を目指すなら、「誰に見てもらわなくてもやらなければダメ」です。
 言い換えれば、「自分」ひとりで頑張るのです。「達成」、「合格」はそうそう簡単に手に入れられるものではありません。だから「一人」で頑張るのです。仕事での「達成」を目指すこと、受験勉強での「合格」を目指すことを、わしは「孤高の戦い」と呼んでいます。「孤高の戦い」に勝った人だけが、「達成」や「合格」を手にすることが出来ます。それは、自分自身との戦いです。「答えは、自分」なのです。
(2)「感謝」
・・・誰に見てもらわなくても、ひとりで頑張る。それが基本ですが、周囲への感謝を常に忘れてはなりません。仕事をする上で、受験勉強を継続する上で、有形無形の協力や援助を周囲から受けているからです。「自分ひとりだけで、自分ひとりだけが頑張っている」と考えるのは、大きな間違いです。いつも感謝する、謙虚な気持ちでいることが非常に大切です。
 夢を抱いて、実現する君よ! 孤高の戦いで「達成」、「合格」を手に入れよう。夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:生涯現役の準備中です(予備試験志望・東京都・合格ネーム Yさん)。
A:いつも、次を見据えて!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    みなさんも、いつでも!

    40歳の男性が、受験相談にやって来た。現在の仕事は、SE。「35歳まで…

  2. 受験

    一見、簡単そうだが

    あらゆる試験やビジネスについていえることだが、受験生・サラリーマン(O…

  3. 受験

    癒されて、感謝!

    夢を抱いて、実現する君よ! IT関連の仕事をしながら、予備試験の受験準…

  4. 受験

    学びの意味を、知る!

    受験生の多くは、「ノウハウと知識の関係」が理解できていない。「どんなテ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    自分の標語を作り、小さく叫ぶ!!
  2. 社会

    マドンナやデミ・ムーアは、すでに!
  3. 社会

    「失敗をおそれるな」とは、よく言うが・・・
  4. 未分類

    だから、仕事で選びなさい!
  5. 社会

    いつでも! どこでも!
PAGE TOP