健康

何もかもが嫌になった時の、解消法!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!毎日、いろいろなことがありますね。わしも76年間、生きて来て、何もかもが嫌になった時がありました。今も時々、あります。生きている限り、起こり得ることなのかも知れません。「辛い時」を乗り越えて行くには、どうしたものでしょう・・・
 成川はまず、「白紙」に現在の状況を箇条書きにします。そして、 何が原因なのかを考えます。こころを静めて、書き並べたことをじっと眺めていると、解決への糸が、少し見えてくるのです。そこまで、できたら、今度は「解決」に向かえる努力をします。そうしている間に、何もなかったように、状況が変わって行きます。一番、大切なことは、「睡眠」です。よく寝るのです。寝れば、こころも体も元気になれます。神経が高ぶって、眠れない時は「睡眠薬」を服用することもあります。たくさん寝て、元気になれば、「辛い時」を乗り越えて行けます。人間は意外とたくましいものです。放り出さなければ、必ず、流れは変わって来ます。時間はかかっても、起こった問題は解決できるようになっているのです。
 では、どうすれば、よく眠れるようになるのか? 「睡眠薬」を常用するのはお勧めできません。以下の点を生活習慣にしてみてください。
(1)早起きをする。
(2)テクテク歩く。
(3)日中は太陽の光をよく浴びる。
(4)食事はいつも腹八分目。夕食は出来るだけ午後7時までに済ます。
(5)寝る前には、ゆっくり入浴する。
以上。そして、これが最も大事なことですが
「勉強や仕事を丁寧にやる」。
 夢を抱いて、実現する君よ! 「辛い時」を乗り越えて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:一生懸命やらないと、気持ち良くない!(ロースクール生・東京都・合格ネーム Oさん)。
A:そう、仕事も勉強も!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    食品偽装・・・またか!?

    夢を抱いて、実現する君よ! またか! またか!! またなのか!!! 先…

  2. 健康

    健康第一、だろ?

    上京して一人暮らしをしている受験生には、みじめな食生活を送っている人が…

  3. 健康

    自制が困難!

    わしは時々、受験生の個人指導をやりながら、2人で山手線1周の旅に出掛け…

  4. 健康

    気持ちいいぞ!

    テニス、バドミントン、水泳、フットサルやダンスなど、スポーツには「健康…

  5. 健康

    恥ずかしくない!

    この夏一番のオススメは、「裸で寝ること」。毎日の勉強で忙しい受験生…

  6. 健康

    明らかに、親の責任!

    知り合いの大学教授が、糖尿病を患った。そこで、専門治療で有名な都内の病…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    本人だけの問題!
  2. 未分類

    最近つくった言葉です
  3. 社会

    一石二鳥、という話ではない!
  4. ビジネス

    成否も、問題ではない!
  5. 未分類

    強靭な体が、資本です!
PAGE TOP