プロの勉強法

死んでも合格したい人は、「成川合格塾」に来る!!


 夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナルな勉強法”を掲載している。読者からのご要望にお応えして、この合格ブログ(成川日記)でも、“プロフェッショナルな勉強法”を、アンコール掲載する。
● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、この合格ブログ(成川日記)。
 毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、成功・合格に結びつけてほしい。それでは、合格のためのアンコール掲載“プロフェッショナルな勉強法No.117”を、どうぞ。
「死んでも合格したい人は、「成川合格塾」に来る」。
 勉強しても勉強しても点数が伸びない。何回も失敗を重ねる。それでも「どうしてもどうしても、合格したい」のだが・・・。
<×:スベる人>
(1)「どうしても、受かりたいのに、何回も滑る」のは、根本的な原因があることに、気づかない。
(2)焦って、ジャンクな答練を受けまくり、ジャンクな資料を集めまくる。
(3)てっとり早く“暗記・暗記・・・”を繰り返す。
(4)毎年、ラッキー合格者の話や体験記を盲信し、矛盾だらけの方法を、採ったり変えたりする。
(5)実力が伸びたり、合理的な方法を採ったりしないので、毎日が面白くない。
(6)そのうち、勉強が嫌いになり、“アンドロメダ”に行ってしまう。もう、地球には帰ってこられない・・・。
<〇:受かる人>
(1)「必ず、受かる!」という強い信念と、「より合理的な方法に改善する」というシャープなノウハウを、身に付ける。
(2)日々、学習するたびに、1つでも改良点を見つけ、記憶していく。
(3)それでも効果が「今ひとつ」と思った場合。すぐ「成川合格塾」に来て、チェックを受ける。そして、「自分の今の状況・条件で、最善・最良の方法に改善する」。
(4)「成川合格塾」で習得したノウハウのうち、納得できるものは、必ず実行する。そして、「それで、合格できないなら、この試験の合格者は誰もいない」と思う。
<合格ポイント>
(1)迷ったり、悩んだら、すぐ“合格のプロフェッショナル”に相談する。
(2)過去40余年間、入学試験・資格試験・就職試験などの合格ノウハウを教え、多くの合格者を排出している「成川合格塾」に入塾する。
(3)「成川合格塾」の内容は、次の通り。
個別指導「何でも相談」⇒スカッと解決! すべての試験の合格、人生の成功へ!
成川合格塾<ライブ(通学/ネット電話)>
 【講師】
   筆者(成川豊彦)
 【講師からのコメント】
   絶対合格に関する、
   ● 精神論
   ● 健康論
   ● 戦略論
   ● ノウハウ論
   ● 人生論――など・・・。
  徹底指導するぞ! なんでも、相談に来てくれ!!
 【目的】
   ● 絶対合格のための「なんでも指導」
   ● いい人生を生きるための「なんでも相談」
 【日程】
   365日、いつでも受講可能です(※要事前予約)
 【対象者】
   ● 入学・資格・就職などすべての受験生。
   ● その他、どなたでも。
 【内容】
  次のようなことを、解決する。
   ● 「どうしたら、早く受かるか」
   ● 「合理的な勉強法が、つかめない」
   ● 「予備校の活用の仕方は」
   ● 「金銭に余裕がないが・・・」
   ● 「体調の改善をするには」
   ● 「もし、失敗したらどうしよう」――など。
 【特色】
   ● やる気が、出る。
   ● 合格力が、つく。
 【方法】
   成川豊彦の指導 ⇔ 相談
 【受講形式】
   ライブ(通学/ネット電話)
 【会場】
   「スクール東京」(東京都新宿区三栄町26番地サンライズビル2階)
 【受講料】
   ● 一般の相談料:4,000円(1時間)
   ● 「スクール東京」受験生・「合格の森」会員:2,100円(1時間)
<裏技>
(1)「一瞬に生き、一瞬に死す」と考えて、自分と勝負する。「敵は、自分」だ。
(2)「自分が変われば、すべてうまく行く」。合格は、間もなく達成できる。「答えは、自分」だ。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:3年で最終合格。予定を必ず実現します(裁判官志望・奈良県・合格ネームMさん)。
A:自分のペースで!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP